バラエティ番組

人狼 ザ・ライブプレイングシアター優勝予想と出演者まとめ!視聴方法は?

7b5f8d4bbdd1958852e8f1cd764aa254 1194x720 - 人狼 ザ・ライブプレイングシアター優勝予想と出演者まとめ!視聴方法は?

テレビやネットで話題沸騰中の会話型心理ゲーム「人狼」。

その「人狼」ゲームが「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」といてPraviにて劇場化されます。

公開は3月3日19:45から配信です。

このプレイングシアターは視聴者参加型のゲームで、正解者にはプレゼントもある嬉しい特典つきです。

では、正解するためにも人狼ゲームの設定や、ルールをざっと頭に入れて、優勝者を予想してみました!

ちなみに「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」はParaviで独占配信です。

今なら登録月の利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録して人狼 ザ・ライブプレイングシアターを楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
人狼 ザ・ライブプレイングシアターを見る

人狼ゲームのあらすじをざっくりと説明

舞台は平凡などこにでもあるような村。

その村人の中に、ある日人の皮をかぶった狼【人狼】が紛れ込みます。

昼間は人間の数が多いので、人狼もおとなしくしています。

しかし夜になると・・・ひとりずつ人狼が人間を襲うのです。

しかも人狼は1匹とは限りません。

昼間にみんなで話し合って、だれが【人狼】なのかを探っていきます。

はやく【人狼】を探し当てないと、村人たちがどんどん消えてしまいます。

この人狼ゲームは、食うか食われるかの頭脳心理戦ゲームなのです。

人狼ゲームの設定は簡単?

人狼ゲームに必要なのは、【コミュニケーション力】と【洞察力】と【説得力】!
人間に紛れ込んでいる『人狼』を見つけ出すゲームです。

まずゲームの設定を調べてみました。

【村人=市民】は議論して人狼を探し出します。

【人狼】は毎晩1人ずつ市民を襲い、町の征服することが目的です。

司会者の進行のもと、ゲームは進みます。

ゲームは1日ずつ話が進んでいくので【昼】と【夜】があります。

最初の【昼】にカードを配ります。

その配られたカードに自分が【何者】であるか、キャラクターが書かれています。
(たとえば、人狼だったり市民だったり)

その後の夜に、司会者が

「人狼は目を開けてください」

と言いますので、そこで【人狼】カードを持っている人同志は相手を認識できます。

あとは、昼に議論をし、誰が人狼なのかを当てるだけです。

その次の【昼】から、議論により人狼当ての投票をします。

一番多く人狼と思われた人が、追放されるのです。

そして【夜】がきて・・・目を覚ました人狼が村人を1人襲います・・・。

人狼のゲームの勝敗のつけ方は?

昼→議論、投票→1人追放、夜→人狼に襲われるかも。

という1日を繰り返します。

結果・・・村人だけが残ったら市民の【勝ち】です。

村人と人狼が同じ数になったら人狼の【勝ち】になります。

村人と人狼以外にも、特徴のあるカードが4種類あります。

・予言者・裏切者・ボディガード・霊媒師、があります。

この人たちの発言も、ゲームがかく乱されたり断定されたりして、面白くなりそうです。

果たして、今回の「人狼」で勝者になるのは誰でしょうか!?

では今回参加するメンバーのキャストを紹介します。

「人狼」キャスト・優勝者は一体だれ?

では初回の参加メンバーを紹介します。

ダンカン役・・・池永英介

一番右の方が池永英介さんです。

人狼参加歴の長い役者さん。
チーフ役という事で、経験もあることから頭脳戦の駆け引きが期待できそう?

メイソン役・・・石井由多加

ポケットモンスターの役もこなしていたんですね。

多才な才能で今回メイソン役に挑戦する石井由多加さん。
その「なりきり」の演技力から、推理をするのは難しそうです。

ハイラム役・・・澤田拓郎

右側の青い背景の写真の方が澤田拓郎さんです。

フリーで活躍する俳優さん!
今回の人狼にも力を入れて熱演しているので、なかなかの強者ですよ!

デイジー役・・・寺島絵里香

真ん中の方が寺島絵里香さんです。

舞台版「人狼」の常連キャストの女優さん。
駆け引きも手慣れたもの?

ノエル役・・・永石匠

ゲーム大好きな俳優さん。
色々なゲームで培った経験が今回役立つかも!

キンバリー役・・・はぎのりな

人狼の練習中に6戦中4回【人狼】を引くアンラッキー?な女優さん。
今回も人狼を引くでしょうか?

ウォルター役・・・橋本顕

一番左下の方が橋本顕さんです。

すごく真面目ですごく硬派な俳優さん。
もしかしたら嘘をつくのは苦手かもしれませんね・・・。

クリス役・・・林修司

一番右の方が林修司さんです。

(株)ピウスの代表で俳優さん。
多くの舞台をプロデュース、また出演する百戦錬磨の演者。

キャロル役・・・前枝野乃加

こちらの女優さんも人狼の経験値高めです。
駆け引きなども、もうお手の物?
騙されないように注意してください。

レオ役・・・増田裕生

左から4番目の方が増田裕生さんです。

俳優であり、声優もしているタレントさん。
今回の人狼ではいい声を披露してくれそう・・・?

マドック役・・・松崎史也

右の黒髪の方が松崎史也さんです。

2度の大病と闘いながら、現在はその病気に打ち勝った俳優さん。
舞台と人狼を愛しているので、今回の舞台では魂がこもった演技を披露してくれそうです。

ドリス役・・・森本未来

「けん玉」にハマるけん玉っ子な女優さん。
今回人狼でもけん玉を武器に、闘ってくれるでしょうか?

テイラー役・・・渡邊隆義

様々なゲームや格闘技をこなす俳優さん。

人狼の経験値も高いです。

肉食系の人狼誕生になるでしょうか?

以上の13人です。

人狼ゲームは当日に配られたカードが明暗を分けるゲーム。

ですので優勝者の予想は難しそうですね!

しかし配役の特徴などはヒントになるかもしれないので、参考にしてください。

個人的な意見で言うと・・・経験豊かそうなキャロルが優勝と予想します!

まとめ

今回は3月3日から放送される「人狼ザ・ライブプレイングシアター」について紹介しました。

まず人狼のゲームのやり方はわかったので、あとは推理をするだけですよね。

用意するものもカードだけなので、簡単なルールでわかりやすいです。

推理のポイントは・・・。

●「人の話を100%聞くこと」

人狼のゲームに勝つ秘訣は、これに尽きます!

会話のゲームではそれが重要ですよね。

そして優勝者をあてると、何がプレゼントされるのでしょう!?

いろいろ想像力を刺激してくれるゲーム「人狼」!

一度見てみると、その頭脳戦にハマってしまうかもしれませんよ!

ちなみに「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」はParaviで独占配信です。

今なら登録月の利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録して人狼 ザ・ライブプレイングシアターを楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
人狼 ザ・ライブプレイングシアターを見る