2019年7月期ドラマ

アフロ田中WOWOWドラマのネタバレ原作感想!無料視聴方法は?

resize - アフロ田中WOWOWドラマのネタバレ原作感想!無料視聴方法は?

賀来賢人主演のドラマ「アフロ田中」が放送開始を前に盛り上がっていますね。

ドラマ「アフロ田中」はWOWOWで7月5日からスタートするのですが、先行配信や、Paraviとの特別コラボなど、イロイロなニュースが出ていますので、まとめてみました!

すでに「無料で試聴した」という人がいるのは本当でしょうか?

先行ネタバレや感想もご紹介します!

「アフロ田中」の原作紹介とParaviの同時配信とは?

ドラマ版「アフロ田中」は上京編

「アフロ田中」は、のりつけ雅春のギャグマンガが原作ですね。

ビッグコミックスピリッツにて、なんと延べ15年以上のロングランで連載されました。

高校編・中退編・上京編・さすらい編・しあわせ編・結婚編と第6作まであるんですね。

今回WOWOWでは第3作の「上京アフロ田中」がドラマ化されました。

ドラマ「アフロ田中」主要キャスト

田中広(賀来賢人)…主人公のアフロ
西田信二(松尾諭)…中二的おじさん
高橋進(白石隼也)…童貞サーファー
鈴木真治(小澤征悦)…モテる先輩

マキ(夏帆)…今作での田中のマドンナ
ナオミ(村川絵梨)…鈴木の彼女の1人
ユミコ(三宅妃那)…合コンメンバー
ユキ(清水葉月)…合コンメンバー
ミワコ(今野杏南)…サーファー女子

スナックのママ(渡辺えり

主演の賀来賢人は「挑戦しがいのある作品」だと次のように語っています。

こんな身なりでアフロなんですけど、すごく真っ当で純粋。真剣に恋をして、真剣に生きている。一見、コメディーに見えるけど、見ていくうちに『青春ラブストーリーなんだ』と思わせられたら勝ち。
いい意味で裏切れると思います。

今のところ、賀来賢人演じるアフロ田中は「見かけや年齢よりもウブな青年」というイメージですね。

ただ、何といっても「今日から俺は!!」の三橋役でコミカルさがブレイクした賀来賢人ですから、今度は派手な役作りになっていくかもしれません!

Paraviで限定版を同時配信!

WOWOWで7/5(金)深夜0時スタートのドラマ「アフロ田中」ですが、なんとParaviに入会していると、限定パッケージを同時刻に視聴することが可能です。

WOWOWプランに入っていなくてもParaviで見られるなんて、お得ですね!

しかも、Paravi限定版「アフロ田中」では、キャストの素顔や舞台裏などを含む未公開映像を合わせて配信とのこと。

いわゆるディレクターズカット版よりも、さらに濃密に「アフロ田中」を味わえそうです!

Paraviは現在30日間の無料体験‎期間が設けられているので、「アフロ田中」のことだけ考えると、半分は無料で見られる計算です。

Paraviでは現在「わたし、定時で帰ります。」、「インハンド」など今春の話題作が配信中ですし、夏期の新ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」、「ノーサイド・ゲーム」等の独占配信も決定しています。

VODに関心のある人にとっては、加入を考えるいいチャンスですね!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
アフロ田中を見る

映画版「アフロ田中」は松田翔太主演だった

2002年放映の映画版「アフロ田中」では、ドラマとはまた違った時間軸で、田中の24歳の姿が描かれています。

友人の結婚式までに彼女を作ろうというミッションがテーマです。

主演・松田翔太が、原作のおじさんクサい顔になった時の表情に寄せた忠実な役作りをしていて、「あの松田翔太が」と意外性が話題になりました。

また、佐々木希がヒロイン・亜矢、田中圭が友人の岡本役で出演していることも見どころのひとつになっています。

★映画版「アフロ田中」は2019年7月現在、ParaviとU-NEXTで配信中です。

「アフロ田中」第1話が先行無料配信!ネタバレと感想をご紹介

「アフロ田中」の先行配信とは?

ドラマ「アフロ田中」をすでに視聴している人がいる?!と、疑問に思っていませんか?

実は6/28深夜から、第1話が公式HPで先行公開され、無料視聴が可能になっているんです。

スゴイ太っ腹ですよね!

「アフロ田中」第1話のネタバレと感想をご紹介

「アフロ田中」第1話をザックリ解説

・田中広は22歳にして無職になり、上京する

・新しい職場で良き先輩を得て、建設現場で楽しく働く

・先輩が新人歓迎会を兼ねて合コンを開催

・見かけによらず童貞であるとバレてしまう!

第1話を見ると、まるで修学旅行の延長線上のような、和気あいあいとした男同士の絡みが面白く、アフロ田中は後輩としていじられながらも楽しく過ごしている様子です。

早速、女性に不慣れなことがバレてしまった主人公・田中ですが、原作連載から10年以上経っている現在でも、奥手な男性の悩みはあまり変わることなく共感できる内容になっています。

不思議なことに、主演の賀来賢人はまだまだ抑えた演技をしていて得意(?)の変顔も披露していないのですが、それでも十分笑えるんですよね。

にじみ出る愛嬌と、脇を固める俳優陣のたまものです。

第2話には、原作でも話題となったサーファーシーンが予告されていますね。

ギャグを交えているとはいえ、思いっきりの下ネタがどのようにドラマ化されるのか、ドキドキしますね!

まとめ

WOWOWの連続ドラマ「アフロ田中」のネタバレやParaviでの配信についてをご紹介しました。

すでに第1話が無料で先行配信されているので、是非ご確認くださいね。

賀来賢人のアフロ姿は、映画版の松田翔太の髪よりも短めですが密で、リアルさがありますね!

「今日から俺は!!」の三橋役の金髪頭とは違って、アフロは地毛ではないのですが「くせっ毛なところは同じなので気持ちはわかる」と田中に共感も抱いているとのこと。

賀来賢人演じるアフロ田中がどのような成長を見せるのか、今後が楽しみです!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
アフロ田中を見る