バラエティ番組

歌手AIの妹は写心家の幸・NINA(217)!プロフィールや経歴は?

nina 1 - 歌手AIの妹は写心家の幸・NINA(217)!プロフィールや経歴は?

歌手AIの妹・幸NINA(217)が顔出し!?2020年1月20日(月)7時から『有吉ゼミ2時間SP』が放送されます。

日本の大人気歌手AIの妹が写心家として活躍して、その姉妹の仲の良さに感動さえします。

AIさんと言えば、ミュージシャンとして大人気で、とてもソールフルな女性で人を惹きつける魅力的な人です。

ここではそんな歌手AIさんの妹さんについて紹介していきます。

歌手AIは妹を溺愛すぎて号泣!?

nina 300x175 - 歌手AIの妹は写心家の幸・NINA(217)!プロフィールや経歴は?出典:https://www.youtube.com/watch?v=kMHBBMkOnzs&feature=emb_title

アメリカ生まれ、鹿児島出身の歌手AIには、3歳離れた妹がいます。

妹さんは、幸・NINA(217)と言い、2020年1月20日の有吉ゼミに顔出しする際は「217NINA」として登場します。

予告でAIは「思い出したら涙が出てくる」と言い、泣くほど妹の幸・NINA(217)のことが大好きなんだろうか!?

以前、ある映画のイベントにAIが出演していた際、L.Aに住む妹の幸・NINA(217)がサプライズで登場して泣く場面の証拠映像があります。

歌手AIが妹、幸・NINA(217)の登場で号泣

観ていると、なんだか妹の幸・NINA(217)の方がお姉さん!?という落ち着いた雰囲気さえあります。

サプライズとはいえ、妹の幸・NINA(217)さんの登場に泣いてしまうAIがなんだか可愛いですね。

AIからみた妹の幸・NINA(217)は、「妹がベイマックスみたいかんじ」というAI。

司会者「心のケアロボット?」

AI「そうそうそう!、こいつがいると何でもできる感じ、なにも怖くない」と、どれだけ心のつながりの深い姉妹かわかる言葉です。

そして、幸・NINA(217)の方も、AIのことを「誰よりも怖いけど、誰よりも優しくて、友達みたいな存在」と言っています。

それにしても声がそっくりです!!

でもお顔は?このお二人、あまり顔が似ていない?かもしれません。

AIさんにインスタから、両親とAIの家族との写真を見てみましょう。

歌手AIの家族写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

AIと幸・NINA(217)の両親は、父が日本人で母がハーフです。

AIの方が母親のバーバラさん顔は似てるのかなと思います。

妹の幸・NINA(217)さんは父親の顔より?なのかもしれませんね。

妹の幸・NINA(217)はスチールカメラマン、写心家、デザイナーなどの肩書を持っています。

ここで、写心家・幸・NINA(217)さんとAIのエピソードがあります。

歌手AIの妹・写心家の幸・NINA(217)の作品

61 300x300 - 歌手AIの妹は写心家の幸・NINA(217)!プロフィールや経歴は?出典:Amazon

こちらは、AIの代表曲の一つでもあり、『コカ・コーラクリスマスキャンペーン』で使われていた曲「ハピネス」のジャケット写真です。

AIらしいすごく爽やかで温かい雰囲気の笑顔が印象的ですね。

この写真を撮ったのが、妹の幸・NINA(217)なんです。

AIの妹、幸・NINA(217)「写心家」のエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

217..NINA = Sachi(@photoby217)がシェアした投稿

この「ハピネス」のジャケット撮影には絵エピソードがあります。

姉のAIの方が先にシンガーとして売れて有名になります。

それでも妹の幸・NINA(217)に何かカメラマンとしての仕事をAIの方が頼むことはなかったと言います。

そんな中でやっと、AIが幸・NINA(217)に自分の楽曲「ハピネス」のジャケットの撮影をお願いします。

当日、AIの体調があまりよくなかった様です。

でも、写された写真のAIが満面の笑みなんですね…。

「幸じゃなかったらあの顔は出なかった。」と言っています。

「心で撮る」そういうのがいいんじゃない?」という姉・AIさんらしい言葉があった様です。

AIの妹、幸・NINA(217)のブログより

nina1 199x300 - 歌手AIの妹は写心家の幸・NINA(217)!プロフィールや経歴は?出典:https://ameblo.jp/happy-217/page-7.html

NINAのブログに綴られていたある日のブログが「写心」に対しての思いがよく表れているのでご紹介します。

『写心』

写真ではなく
自分は
「 写心 」
ていう言葉のほうがしっくりくる。

そう思ってからは
更に、写真が好きになり。
人間を好きになって自分を理解できるようになった。

日々、勉強だし
もっともっと進んでいきたい。

October 05, 2015

引用:217…(NINA)ブログ

幸・NINA(217)のインスタ画像を見ていると、本当に「人」がテーマの様に感じます。

凄くキレイだとかなんとかじゃなくて、写っている人の雰囲気や空気感がすごく伝わってきます。

AIの妹、幸・NINA(217)の大親友は青山テルマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

217..NINA = Sachi(@photoby217)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

217..NINA = Sachi(@photoby217)がシェアした投稿

AIの妹、幸・NINA(217)の大の仲良しは歌手の青山テルマさんです。

インスタのコメント欄をみていると、「テルマに会いたいよ~」なんて言う言葉もあるほどです。

2人は、友達関係だけではなく、青山テルマが編集長をしているフリーペーパー「DREAM PAPER」で、幸・NINA(217)がカメラマンをしています。

そして、加藤ミリヤとも交流があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

217..NINA = Sachi(@photoby217)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

217..NINA = Sachi(@photoby217)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

217..NINA = Sachi(@photoby217)がシェアした投稿


加藤ミリヤの 会報誌『MLIYAH LoveHeart Club』やジャケット写真でもカメラマンをしています。

かっこいい写りの中にやわらかな感じも出ているすごくいい感じですよね。

やはり、写真って写す人の心も出るのだと思います。

AIの妹、幸・NINA・(217)のプロフィール

nina3 300x200 - 歌手AIの妹は写心家の幸・NINA(217)!プロフィールや経歴は?出典:https://happy217.tumblr.com/

 

名前:植村幸NINA(うえむらさちにーな)
別名:217…(NINA)
生年月日:1984年2月2日
出身地:鹿児島県鹿児島市

母親がアメリカと日本のハーフで、幸さんはクオーターです。

AIの妹、幸・NINA(217)の経緯

幸さんは15歳でアメリカに渡り、L.Aのアート高校LACHSA(美術科)に進学して、本格的に絵を描き始めます。

この学校はAIさんも卒業生です。

幸・NINA(217)とカメラの出会いは、LACHSA在学中の誕生日にプレゼントされた一眼レフでハマることになります。

2002年に神奈川の高校を卒業します。

2015年8月にISAOさんという方と結婚していますが、、ネットでの顔写真などの情報はありませんでした。

仕事では、カメラマン意外に、ジュエリーデザイナーとしても活動しているとのことです。

2020年1月20日OAの有吉ゼミでどんな姉妹愛を披露してくるのか楽しみですね。