バラエティ番組

ブラタモリの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?

ブラタモリの再放送日時と過去放送動画の無料視聴方法は?

タモリさんがブラブラ歩きながら、その街やその土地にまつわる話や人々の暮らしを紹介していく番組「ブラタモリ」!

MCの大御所として君臨しているタモリさんの人柄が大いにでるとして人気の番組です。

ここではその人気番組の「ブラタモリ」の再放送日時は?

そして、過去放送が無料視聴できる方法をご紹介します!

「ブラタモリ」の再放送はいつ?

1tamori 300x129 - ブラタモリの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?出典:https://www4.nhk.or.jp/buratamori/

「ブラタモリ」の放送&再放送の日時はこちら!

■総合 毎週土曜 19:30~20:15
■再放送 毎週火曜 23:50~翌日0:35

「ブラタモリ」は毎週土曜日に放送されます!
見逃がした!という方でも、火曜日の夜23時50分からの再放送でも観ることが出来ます。

またはその時間帯の方がゆっくり観られるという方にもおすすめ出来ますね。

現時点で次回の放送は、3月14日(土)19:30~20:15で放送されます。

3月14日の放送は「島原・天草~なぜキリシタンは250年も潜伏できた?~」ということで、タモリが熊本・天草・島原へ行き、ブラブラ歩いていきます。

天草と言えば、「潜伏キリシタン」で知られたとして有名ですね。

多くのキリシタンが悲しい思いをされた歴史があります。

その「潜伏キリシタン」の秘密を解き明かす「ブラタモリ」になるとのことですね。

そんな興味深い「ブラタモリ」ですが、土曜日に放送されたものが再放送になるのに少し時間がかかる様です。

2020年2月22日(土)に放送された三陸の鉄道~鉄道がつないだ三陸の夢とは?~」は、3月10日(火)に再放送になります!

「ブラタモリ」の見どころ

例えばこの回ですが、タモリ:「戦国時代はみんな卑怯でしたよ」

こんな風に言うところがすごくいいいいですよね!

ブラタモリ」の魅力は、何より、タモリさん!!

タモリさんのさまざ広い分野で持っている知識があります。

そして長年いろいろな番組でMCをされていた経験も含め、とても分かりやすく、タモリさんならではの言葉で伝えてくれるところがとても評判がいいです。

堅苦しくない親しみやすさも魅力ですね。

歴史ある地方の観光地から喧騒溢れる都会まで、日本各地の街をタモリが歩き、独自の目線でその土地の地形や地理にフォーカス。街が現在の姿になるまでの歴史や新たな魅力を、CGによる再現映像やミニコーナーなどを交えながら解き明かしていく。

引用:U-NEXT

「ブラタモリ」の感想・評判は?

 

元SMAPの草彅剛のナレーションというのもなかなか、新鮮でいい!と評判です。

残念ながらタモリさんとブラブラはしないのですが、いつか、2人のブラブラも実現するかも?ちょっと期待したいですね。

「ブラタモリ」を見逃がした方!いつでも観れるその方法とは?

1tamori1 300x133 - ブラタモリの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?

「ブラタモリ」を見逃がしてしまった!
録画するのを忘れた!
過去放送分を一気に観たい!

そんな方のために「ブラタモリ」が観られるのはNHKオンデマンドと提携している日本最大級の有料動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです!

「ブラタモリ」の過去放送はいつ分まで見れる?

 

■2020年2月29日放送
#158「伊賀忍者~なぜ伊賀は”NINJA”の里になったのか?~

■2020年3月7日放送
#159「甲賀・信楽~歴史は甲賀で動いてた!?~

現時点(2020年3月10日時点)は2放送分が観られるだけですが、これからまだまだ続くと思われます。

テレビでの再放送ではまだ、再放送されていない回なので、見逃した方には特におすすめです!

「ブラタモリ」好きな人にこんな番組もおすすめ

ブラタモリ」が好きな人にこんな番組はいかがでしょう。

おすすめをご紹介します。

■ダーウィンが来た!

NHK総合で毎週日曜の夜7時30分~58分で放送されている『ダーウィンが来た!』はいかがでしょうか。

2020年3月15日の放送では『都会に進出!森の小鳥シジュウカラ』の特集です。普段、目にできない動物、生き物について紹介してくれる番組です。

こちらも、NHKオンデマンドと提携している「U-NEXT」で観ることが出来ますよ。

NHKオンデマンドと提携している「U-NEXT」がおすすめ!

unet - ブラタモリの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?

U-NEXTは、2007年に株式会社USENにおいての動画配信サービスである「GyaO NEXT」が前身となっております。

その後、サービスを「U-NEXT」へ変更すると共に分離独立をし、株式会社U-NEXTでサービスを行っております。

現在では、日本最大級の映像配信サービスを提供しており、見放題作品だけでなく、最新のレンタル作品まで全11ジャンルの幅広いラインナップで提供しております。

U-NEXTの特徴

ここでU-NEXTの特徴・メリットをまとめてみました。

■毎月もらえるポイントで最新作品をいち早く視聴できる

■見放題・レンタルと合わせ140,000本以上の動画配信!コンテンツの種類が豊富

■ダウンロード機能を利用して、オフラインで再生が可能

■同時再生・複数アカウントにも対応

■VOD作品だけでなく、最新の雑誌が読み放題

■31日間無料トライアル

何より、安心なのは、『31日間無料トライアル』でまずはお試しが出来る事ですね。

U-NEXTのメリット・デメリットのまとめ

メリット デメリット
毎月もらえるポイントで最新作品をいち早く視聴できる 他映像配信サービスと比較すると月額料金が高い
動画コンテンツの種類が豊富 有料作品が多く、定額対象の動画が少ない
ダウンロード機能を利用して、オフラインで再生が可能 4Kやドルビー対応作品が少ない
同時再生・複数アカウントにも対応 解約手続きが煩雑
VOD作品だけでなく、最新の雑誌が読み放題 サポートへの問い合わせが行いにくい

サービスである以上、両面についてはつきものではありますが、U-NEXTをご利用されるための参考になれば幸いです。

ちなみに今すぐU-NEXTに加入したいからはこちらから↓

ぜひこの機会にお試し登録して動画作品を楽しんでください!

▶今すぐU-NEXTに登録して
最新作を見る

cap 320x180 - ブラタモリの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?
U-NEXTのサービス使い方特徴まとめ!メリットやデメリットは?今回はU-NEXTのサービス使い方や特徴、メリットとデメリットについてご紹介致します。 U-NEXTの契約をご検討している方や、他...

まとめ

「ブラタモリ」の舗装を見逃した方へおすすめ出来るのは、NHKオンデマンドと提携している日本最大級の有料動画配信サービスのU-NEXTです。

タモリさんらしい視点でブラブラ歩いて街を紹介してくれる人気番組をぜひ、ご覧になってください。