バラエティ番組

チコちゃんに叱られるの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?

チコちゃんに叱られる

お母さんと一緒にお子さんも楽しめる、家族で楽しめるNHKの番組「チコちゃんに叱られる」をご存知でしょうか。

5歳のチコちゃんの疑問を解明していく、子供や、大人にも幅広い年齢層の視聴者に支持されています。

番組には最新技術のリアルバーチャルのチコちゃんとナイナイの岡村隆史さんがMCで出演しますが…。

もう一つの話題が「岡村さんの嫁探しの旅」の企画コーナーです。

どんなふうに話題になのかも合わせてご紹介します。

また、「チコちゃんに叱られる」を見逃した方のために、再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法をご紹介していきます。

「チコちゃんに叱られる」の再放送はいつ?

1tiko 300x183 - チコちゃんに叱られるの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?出典:https://www4.nhk.or.jp/chikochan/

 

大人気『チコちゃんに叱られる』の放送はいつか?

■NHK総合 毎週金曜 午後7時57分からの放送です。

毎週金曜日のその時間帯は見れないわ!という方のために、再放送でも観ることが出来ます!
再放送は、毎週土曜 午前8時15分です。

どちらの時間帯もお子さんと一緒でも観やすいかなと思いますが、いかがですか?

『チコちゃんに叱られる』放送のまとめ

■NHK総合 毎週金曜 午後7時57分
■再放送:毎週土曜 午前8時15分

10分楽しめる『チコっとだけスペシャル』

『チコちゃんに叱られる』では、不定期にスペシャル番組も放送しています。

2020年3月17日(火)には、【チコっとだけスペシャル】▽探し物のときに独り言をいうのは?の放送があります。

好評だった疑問を10分でお送りするスピンオフ番組』ということで、こちらもおすすめです。

が、放送時間は、午前2時45分~ 午前2時55分 となり、通常の放送日、時間ではないので注意してください。

「チコちゃんに叱られる」の見どころ

『チコちゃんに叱られる』に登場するチコちゃんは5歳!

5歳のチコちゃんはいつもちょっとした素朴な疑問を持っています。

その疑問を解明していく、説明してくれるのが『チコちゃんに叱られる』の番組です。

これまでのチコちゃんはこんな疑問を持っていました。

「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振るのはなぜ?」
「かんぱーいってするときにグラスをカチン、あれはなぜするの?」

誰もが「ん?」と感じる疑問ですよね。

そして、チコちゃんに聞かれて「知らない」なんて答えていると….、

チコちゃんに叱られますよ!『ボーっと生きてんじゃねーよ!』って。

そんな素朴な疑問が解明されて「な~なんだ」と思いつつ、つい誰かに話したくなる気持ちに誰もがなってしまえる…そんな番組なんです。

番組に登場するチコちゃんは、バーチャルですがとてもリアルな最新技術をつかったチコちゃんです。

じゃ~子供番組なの?と思う方もいるでしょうか?

そんなことないんです。

過去の放送で「リチウムイオン電池」についての回がありましたが、あの!笑顔がかわいい吉野彰教授が出演していたんです!


そんな専門家も出演して、分かりやすき疑問を解明してくれるという点でも、5歳のチコちゃんでも、大人でも楽しめるというのが見どころなんですね。

そして、番組内の企画コーナーで今、ネットで批判コメントが相次いでいる?というので、どういうことか、みてみましょう。

「チコちゃんに叱られる」の感想・評判は?

 


いかがでしょうか。「チコちゃんに叱られる」は視聴者の年齢層の幅もとても広いというのが分かります。

そんな「チコちゃんに叱られる」ですが、放送を見逃した方、再放送も観れなかったという方のためにはこちらの視聴方法をおすすめします。

「チコちゃんに叱られる」を見逃がした方!いつでも観れるその方法とは?

 

「チコちゃんに叱られる」を見逃がしてしまった!
録画するのを忘れた!
過去放送分を一気に観たい!

そんな方のために「チコちゃんに叱られる」が観られるのはNHKオンデマンドと提携している日本最大級の有料動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです!

「チコちゃんに叱られる」の過去放送はいつ分まで見れる?

■2月28日(金)放送分
道路標識の秘密▽ジーンズの青さって?▽石油の謎
三浦翔平さんと牧瀬理穂さんも一緒に出演してチコちゃんと楽しく道路標識の秘密を教えてもらいます。。

■3月6日(火)放送分
年をとると涙もろくなるのは▽バスケットのボードって何
すごく面白い疑問、「大人になると背が伸びなくなるのはなぜ?」「スマホのタッチパネルはなぜ手に反応する?」など、ちょっとした疑問を教えてくれます。

一緒に参加するのは、NHKの元歌のお姉さんのはいだしょうこさん、そして大竹まことさんです!

「チコちゃんに叱られる」好きな人にこんな番組もおすすめ

「チコちゃんに叱られる」を好きで観ている方に、同じ様にU-NEXTでも観られるこちらはいかがでしょうか。

U-NEXTで観られる「ブラタモリ」

タモリさんが独自の視線でブラブラ街を散策しながら、その土地な関係する歴史や出来事を探っていくという番組です。

声だけの出演ですが草彅剛さんも出演しています。

1tamori 320x180 - チコちゃんに叱られるの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?
ブラタモリの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?タモリさんがブラブラ歩きながら、その街やその土地にまつわる話や人々の暮らしを紹介していく番組「ブラタモリ」! MCの大御所として君...

NHKオンデマンドと提携している「U-NEXT」がおすすめ!

unet - チコちゃんに叱られるの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?

U-NEXTは、2007年に株式会社USENにおいての動画配信サービスである「GyaO NEXT」が前身となっております。

その後、サービスを「U-NEXT」へ変更すると共に分離独立をし、株式会社U-NEXTでサービスを行っております。

現在では、日本最大級の映像配信サービスを提供しており、見放題作品だけでなく、最新のレンタル作品まで全11ジャンルの幅広いラインナップで提供しております。

U-NEXTの特徴

ここでU-NEXTの特徴・メリットをまとめてみました。

■毎月もらえるポイントで最新作品をいち早く視聴できる

■見放題・レンタルと合わせ140,000本以上の動画配信!コンテンツの種類が豊富

■ダウンロード機能を利用して、オフラインで再生が可能

■同時再生・複数アカウントにも対応

■VOD作品だけでなく、最新の雑誌が読み放題

■31日間無料トライアル

何より、安心なのは、『31日間無料トライアル』でまずはお試しが出来る事ですね。

U-NEXTのメリット・デメリットのまとめ

メリット デメリット
毎月もらえるポイントで最新作品をいち早く視聴できる 他映像配信サービスと比較すると月額料金が高い
動画コンテンツの種類が豊富 有料作品が多く、定額対象の動画が少ない
ダウンロード機能を利用して、オフラインで再生が可能 4Kやドルビー対応作品が少ない
同時再生・複数アカウントにも対応 解約手続きが煩雑
VOD作品だけでなく、最新の雑誌が読み放題 サポートへの問い合わせが行いにくい

サービスである以上、両面についてはつきものではありますが、U-NEXTをご利用されるための参考になれば幸いです。

ちなみに今すぐU-NEXTに加入したいからはこちらから↓

ぜひこの機会にお試し登録して動画作品を楽しんでください!

▶今すぐU-NEXTに登録して
最新作を見る

興味のある方は是非、参考にしてみてください。

cap 320x180 - チコちゃんに叱られるの再放送日時と過去放送動画の見逃し配信無料視聴方法は?
U-NEXTのサービス使い方特徴まとめ!メリットやデメリットは?今回はU-NEXTのサービス使い方や特徴、メリットとデメリットについてご紹介致します。 U-NEXTの契約をご検討している方や、他...

話題の「チコちゃんに叱られる」!でも、批判のコーナー『岡村さんの嫁探し』とは?


今、ちょっとした話題になっているのが、「チコちゃんに叱られる」の番組内の『岡村の嫁探しの旅』という企画コーナー!

「この男と結婚してくれませんか?」「ムーリー!」というフレーズがコーナー内の合言葉の様になっていますが…。

この「日本全国 岡村の嫁探しの旅」への批判がネット上で高まっているというのです。

どういうことなのでしょうか。

このコーナーは、カラスのキャラクター「キョエちゃん」が登場して、全国行脚します。

そして、その土地や街の魅力を伝えてくれるものでしたが、いつしか「岡村の嫁探しの旅」になっています。

そして、何が批判されているのか?…

カラスのキャラクター「キョエちゃん」が地方に赴き、お笑い芸人・岡村隆史さんの結婚相手を探すというもの。キョエちゃんに「この男と結婚してくれませんか?」と不躾に聞かれた人たちは、一様に「ムーリー!」と両手で大きくバツを作って拒否をする。

引用:ヤフーニュースBUSINESS INSIDER

こんなコーナーなのですが、「見ていて不愉快になる」という意見が多くあるというのです。

大まかにいうと、この様な事の様です。

地方の女性をターゲットに勝手に岡村さんの嫁候補にしている目線が×

■いまだに独身だという岡村さんの結婚に関して、大げさに「ム~リ~」と否定する点で、男性に対するセクハラではないかという見方

この2点が主の様ですね。

Twitter上ではどんな風に批判されているのでしょう?

いかがでしょか。批判されている意見もある中で、寛大に見ている方もいるということですね。

ものの見方によって、こんなにも意見が異なるというのも面白いですね。

さて、「チコちゃんに叱られる」とはどんな番組なのでしょうか。

まとめ

「チコちゃんに叱られる」は、今、何かと話題になっている番組です!

5歳のチコちゃんの素朴な疑問を分かりやすく番組では解明してくれます。

見逃した方も是非!この機会に無料視聴も出来るU-NEXTの無料登録を試してみて下さい。