バラエティ番組

クレイジージャーニーは打ち切り?放送再開?ヤラセから復活予想は?

EB636U8U4AAO8cL - クレイジージャーニーは打ち切り?放送再開?ヤラセから復活予想は?

2019年9月11日をもって、人気番組「クレイジージャーニー」が突然放送休止を発表しました。

番組が休止になった理由は「やらせ」の可能性が高いという事で、クレイジージャーニーのあれこれを調査しました!

ここでは「放送再開予定日予測」と「過去のヤラセ番組」や、「暴力事件との関係」「SNSでの反応」などご紹介します。

2019年9月12日現在、paraviでクレイジージャーニーの配信は停止しています。

paraviではクレイジージャーニーの他にもTBSなどの番組をたくさん視聴することができます。

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
TBSバラエティ番組を見る

クレイジージャーニーは打ち切り?放送開始はいつ?

クレイジージャーニーの放送再開予定をズバリ予想!

クレイジージャーニーの放送再開については現在、明確に発表はされていません。

しかし大変な人気番組だったのでぜひ放送再開してほしいのですが、これだけ批判が相次いでいるとなかなか難しい所ですね…。

もし放送再開をするのであれば、早くて1か月遅くて3ヵ月はかかることを予想します。

番組自体が終了してしまう可能性もありますが、もし視聴者が強く望むのであれば「松本人志の力」で放送再開という可能性も大です!

放送再開予定は予想できませんが、もし再開することがあるのならば松本人志などの強い力が働いたと考えていいでしょう!

番組打ち切りになった理由の「ヤラセ」を詳しく!

クレイジージャニーからのご報告と題しTBSのホームページに、謝罪文が掲載されていました。

内容は

「今回の事態を私どもは重く受け止め、当番組は調査が完了するまで休止します。番組をご覧いただいている視聴者の皆様に重ねてお詫び申し上げます」

と謝罪文を掲載し、突如番組を打ち切りました。

この時調査内容などは明らかにされていませんが、後に「爬虫類ハンター」の加藤英明も出演する企画でのヤラセが原因だったと発表。

その後8月14日に放送されたクレイジージャーニーの番組内容で、爬虫類を6種類のうち4種類用意するように現地人へ番組は指示していたそうな。

メキシコで行われたロケだったのですが、現地の人にあらかじめ用意しておいた爬虫類を隠し、いかにも今発見していたと見せかけた「ヤラセ行為」を行っていました。

しかし加藤英明はこのヤラセ行為を事前に知らされていなかったので、加藤英明も被害者という事です。

松本人志の反応は?ⅯⅭを全部降板?

この事態についてクレイジージャーニーでⅯⅭを務めていた司会者「松本人志」は、かなりの被害をこおむっています。

何も知らなかったうえに番組打ち切り理由は調査中と報告し、ヤラセ行為を伝えただけでしょうから、松本人志はやるせない気持ちでいっぱいだと感じます。

吉本興業の事件以来松本人志はこのような信用できない事態が続いており、ワイドナショーでは「降板しようと思っている」と話していました。

ワイドナショーでは、宮崎駿の誤情報を公表したことで、番組は謝罪しましたが「今後このようなことがあれば僕は降板する」とまで明らかにしています。

局は違いますが、ワイドナショーでもクレイジージャーニーの打ち切りについて話してくれることでしょうから、その時を待つしかないですね。

過去のヤラセ発覚から打ち切りになった番組はこちら

ほこ×たてもヤラセをして番組終了の道へ

2013年10月20日に放送されたほこ×たてのに時間スペシャル番組で、ヤラセが行われていたことが発覚しました。

企画内容は「スナイパー軍団×ラジコン軍団」で、対決をするという企画でした。

この対決では実際にはありえない対決法で勝利したと言われ、編集でヤラセを行ったのではないかと告発されています。

同年10月24日にはフジテレビの不適切な演出があったとされ、ほこ×たての放送を当分中止することを発表しました。

その後放送再開ではなく、番組打ち切りという形で以後ほこ×たての放送はされていません。

フジテレビ側も

「視聴者の皆様の期待と信頼を裏切る行為が確認された以上、真剣勝負を標榜している番組の断続が不可能と判断」

とヤラセ行為の事実を認めていました。

良い番組を作ろうと力が入りすぎたのか、最近の編集はすごいですが逆にヤラセという行為が分かりやすくなった時代でもあります。

今後人気番組でヤラセ行為が起きないでほしいです。

過去にヤラセ発覚から放送再開した番組はこちら

実はイってQもヤラセの疑いを掛けられていた?

老若男女から愛されている人気番組「イってQ」も実は、ヤラセの疑いを囁かれていました。

5月20日に放送されたイってQの企画「祭り男」での内容で、実際にない祭りを「でっちあげしている」と週刊文集が報じました。

この報道に番組側は書面で

「セットなどを設置した事実はなく、番組から参加者に賞金を渡したという事実もございません」

と否定していました。

その後「放送論理検証委員会」の審議調査で、「放送論理違反があったと言わざる負えない」と判断しています。

この判断でイってQは打ち切りにはなりませんでしたが、「お祭り男」は打ち切りとなり以後放送はされていません。

私はイってQが大好きで、お祭り男の現地の絡みなど楽しく見ていたのに、少し残念な気持ちになりました。

ヤラセ発覚は暴力事件と関係がある?

今回のヤラセ行為と、クレイジージャーニーのADが暴力事件を起こした事は、何かしら関係があるのではないかと言われています。

暴力事件では3ヵ月の活動停止処分と異動の処分が下されていました。

現場に携わっていたAD達は、A氏を恐れるあまり大きく良い報告を行ったとみて調査が進められているそうな。

虚偽の報告をしていたことは明らかにされているので、何らかの形で関与している可能性は高いです。

関係があるかは今後の報道に注目していきたいです。

クレイジージャーニーは人気番組で再開を望む声が多数!

クレイジージャーニーはとても人気な番組だったので、放送打ち切りの報道にかな住む人たちも続出しています。

SNSの人たちの声をいくつか見ていきましょう。

やはり放送再開を心待ちにしている人たちが多いですが、批判も少し見られますね。

「以前からヤラセに気づいていた」との声もありました(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クレイジージャーニーはヤラセ行為を行ったことで、番組打ち切りをしていたことが分かりました。

放送再開は明確にはされていませんでしたが、早くて1か月での再開が見込める可能性があります。

調査したところで、週刊誌などは嘘も書きますから出演者の言葉を待つしかありません!

私はワイドナショーでの松本人志や他番組での加藤英明の活動の際に、クレイジージャーニーの話を待っています。

2019年9月12日現在、paraviでクレイジージャーニーの配信は停止しています。

paraviではクレイジージャーニーの他にもTBSなどの番組をたくさん視聴することができます。

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
TBSバラエティ番組を見る