2019年10月期ドラマ

G線上のあなたと私のロケ地撮影場所は厚木や山梨?原作ネタバレも!

maxresdefault 1 - G線上のあなたと私のロケ地撮影場所は厚木や山梨?原作ネタバレも!

TBS系のドラマ「G線上のあなたと私」が10/15にスタートします。

原作はいくえみ綾のマンガ、主演・波瑠と共に中川大志松下由樹がバイオリンに挑戦するということで、クラシックやバイオリンに関心が高まりそうですね。

波瑠は、2017年の「あなたのことはそれほど」で最終回14.8%を治めて以来の、TBS同枠への帰還となります。

今回は「G線上のあなたと私」の、エキストラ募集もされているロケ地や原作のネタバレを紹介したいと思います!

G線上のあなたと私全話見逃しフル動画を無料で視聴する方法は?

実は見逃した回があった…もしくは見ていなかった!というあなたに朗報です。

G線上のあなたと私を見逃した方はParaviで見逃し配信予定す!

今なら30日間利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してG線上のあなたと私

を楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
G線上のあなたと私を見る

「G線上のあなたと私」のロケ地とネタバレ

神奈川県厚木方面中心に撮影・エキストラ募集も

「G線上のあなたと私」のロケ地情報を探してみました。

原作のネタバレチェックも含めてお届けします!

横浜にあるTBSの緑山スタジオが主に撮影で使われていたようで、エキストラが募集されているロケ地も神奈川県に寄っているようです。

例えばヒロイン・也映子が通っているバイオリンレッスン場は、厚木市内のヤマハ音楽教室が参考にされたようで、写真にもヤマハのリンゴのキャラクター“ぷっぷる”が映りこんでいました。

また、場所は特定できませんでしたが、10/7には居酒屋のシーンがエキストラを集めて厚木に近い愛甲郡と横浜市で撮影された様子です。

原作チェック!居酒屋について

「G線上のあなたと私」原作マンガで居酒屋というと、バイオリンレッスンの後で憂さ晴らしをする場所か、加瀬理人(中川大志)のバイト先ですね。

練習仲間3人が仲良くなってくると、 理人がバイトを始めた居酒屋に集合し、小暮也映子(波留)は理人にぞっこんのバイト仲間・清水結愛(小西はる)に刺激を受けることになります。

也映子は失恋同士・バイオリン仲間とだけの関心しか理人に持っていなかったのですが、理人に正面からアタックしてかかる女子大生・結愛が登場することによって、かえって自分の気持ちに気づかされます。

山梨県・ラザウォーク甲斐双葉

ショッピングモール・ラザウォーク甲斐双葉で、第1話に登場するシーンが撮影されたとの情報があります。

トークショーなどが行われるミニステージ付近ですね。

実際、予告ではバイオリンのソロ演奏のシーンが登場しています。

ソリストを演じているのは桜井ユキ演じる久住眞於先生です。

原作チェック!「G線上のアリア」について

ヒロイン・也映子は結婚が破れて失意のどん底にいるときに、バッハ作曲「G線上のアリア」に出会います。

原作ではCDショップで耳にする設定ですが、ドラマではいきなり久住眞於(桜井ユキ)の生演奏を目にするのですから、よりドラマチックですね。

人生の再スタートをかけて、そのまま眞於先生のバイオリン教室に入学してしまうわけです。

「G線上のアリア」はバイオリン奏者にとって有名なゆったりした曲なのですが、だからこそ音色豊かに歌い上げるのは難しいんですね。

★ラザウォーク甲斐双葉
〒400-0107 山梨県甲斐市志田字柿木645−1

神奈川県・ビナウォーク

ビナウォークでエキストラさんも入れての撮影が行われました。

音楽教室や居酒屋などは別の場所で撮影するようですので、也映子・幸恵や理人のレッスンの往復のシーンが海老名で撮られたのだと思います。

駅前の風景や、レッスンの行き帰りの和気あいあいの様子が登場するのでしょう。

七重の塔の建つ海老名中央公園に面していて、絶好のロケスポットといえます。

そういえばビナウォークにも、音楽イベントが行えるステージがあるんですね。

原作チェック!バイオリン教室

也映子は「G線のアリア」に惹かれ、一念発起してバイオリンを始めます。

そこで、幸恵(松下由樹)理人(中川大志)と出会うんですね。

結婚に敗れた女・姑にストレスを感じる主婦・兄の元婚約者への恋にハマる大学生…と、ある意味彩り豊かなメンバーです。

面白いのは、 也映子が最初は理人ではなく幸恵とこそ仲が良く、また理人のことを意識し始めると主婦の幸恵にすらチクリと嫉妬してしまうということです。

実際に理人が恋している久住眞於先生(桜井ユキ)には嫉妬が向かないというところが、不思議ですよね。

★ビナウォーク
〒243-0485 神奈川県海老名市中央1丁目4-1

千葉県八千代市で発表会シーン撮影

八千代市にて、発表会ロビーでのシーンを撮影するため、現在もエキストラが募集されています。

複数日に分かれているので、原作に忠実に、何回かの発表会シーンが登場するのですね。

撮影場所も複数かもしれません。

ロケ地となるバイオリン発表会が行われそうなホールがあるのは、次のいずれかではないかと思います。

・八千代市市民会館
〒276-0044 千葉県八千代市萱田町728

・勝田台文化センター
〒276-0023 千葉県八千代市勝田台2丁目5-1

・八千代台文化センター
〒276-0034 千葉県八千代市八千代台西1丁目

特に、滝川広志(コロッケ)主演の映画「ゆずりは」にも登場した八千代市市民会館は、ロケ地となった可能性が高いです。

大小ホールのほかロビーも広々としていて、コンサートのほか演劇、ボクシングの試合も行われるような立派な施設です。

原作チェック!発表会シーン

バイオリンの発表会は原作マンガでも何度かありますが、最低2回は必ずドラマでも登場しますね。

初めての発表会は、也映子にとって人生の雪辱戦的な要素があります。

腕前は下手でも、也映子の結婚式の二次会に着るはずだったドレスが日の目をみる場所なんです。

2度目の発表会は、幸恵にとっては娘との共演、理人にとっては高嶺の花・眞於先生への告白をかけたステージになります。

也映子は若干理人に心を動かされていることもあり、理人の恋の行方よりも、一緒に演奏する機会がなくなることを悩む感じなんですね。

しかし、幸恵は姑の病で緊急欠場、理人はフラれて合同レッスンを退会しますが、3人だけの“3コン”という演奏会へと進むことになります。

まとめ

ドラマ「G線上のあなたと私」について、ロケ地情報と共に原作のネタバレをお届けしました。

バイオリンのアマチュア演奏家がレッスンを通じて知り合うというストーリーは、単に音楽ものとも恋愛ドラマとも言い難い、独特の空気感がありそうですね。

日頃のストレス解消に、新しい人生のキッカケにと練習に励み音楽を完成させていく、大人の趣味の世界をのぞくのが楽しみです!

TBS火曜ドラマ「G線上のあなたと私」は、10月15日、火曜夜10時から初回は15分拡大でスタートです!

ちなみにG線上のあなたと私を見逃した方はParaviで見逃し配信予定す!

今なら30日間利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録して凪のお暇を楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
G線上のあなたと私を見る