2019年10月期ドラマ

グランメゾン東京のロケ地撮影場所はフランスや仲卸市場・新浦和のホテルも?

maxresdefault 9 - グランメゾン東京のロケ地撮影場所はフランスや仲卸市場・新浦和のホテルも?

TBS系の日曜劇場で10/20開始のドラマ「グランメゾン東京」は、フランスロケが入ったりと、なかなか豪華なようですね。

木村拓哉主演ということもあり注目されていますが、一方で驚くほどたくさんエキストラ募集もかかっており、さすが人気の日曜劇場、さすがキムタクというところでしょうか。

そんなドラマ「グランメゾン東京」のロケ地情報をまとめてみましたので、ご覧ください!

グランメゾン東京全話見逃しフル動画を無料で視聴する方法は?

実は見逃した回があった…もしくは見ていなかった!というあなたに朗報です。

グランメゾン東京を見逃した方はParaviで見逃し配信予定す!

今なら30日間利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してグランメゾン東京を楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
グランメゾン東京を見る

「グランメゾン東京」はフランスでクランクイン!

パリ三ツ星レストラン・ランブロワジーで海外ロケ!

“働く男シリーズ”という感じで好調子のTBS日曜劇場は、ついに豪華フランスロケを敢行してしまいました!

パリ三ツ星レストラン・ランブロワジーとその付近ですね。

和製フランス語ともいえる“グランメゾン”は、三ツ星級の格式あるレストランを指す言葉ということですので、完璧なロケ地ですね。

日曜夜にお茶の間でフランスの風景が味わえるとは、素敵なオープニングです!

でも、ドラマの展開としてはコミカルというか、なかなか波乱の幕開けになっています。

主人公・尾花夏樹(木村拓哉)は、借金取りに追われているところをランブロワジーに面接に来ていた早見倫子(鈴木京香)と出会うんですね。

★レストラン L’Ambroisie
9 Place des Vosges, 75004 Paris, フランス

「グランメゾン東京」は神出鬼没で東京中心にロケ敢行?!

宇都宮市中央卸売市場

エキストラ募集情報で「仲卸市場の撮影」と発表されていたのがココ、宇都宮市中央卸売市場ですね。

9/22にロケがあったとのこと、市場はお休みで空っぽの日ですから、早朝のシーンとして登場するのでしょうか。

因みに宇都宮中央卸売市場は、マンガの舞台になったりもしています。

★宇都宮市中央卸売市場
http://schit.net/miyamarket/
〒321-0933 栃木県宇都宮市簗瀬町1493番地

豊洲市場・合羽橋

 

この投稿をInstagramで見る

 

芋銀川嶋慎一さん(@kawashima0032)がシェアした投稿

もちろん、事前に市場側には周知されていたのでしょうが…。

10/4にはキムタクが豊洲市場の青果コーナーに現れて、場内騒然となりました。

ロケ帰りに松茸を購入していった様子が、キムタクのSNSで判明しています。

また、他にもスタッフブログで、調理用具のメッカ・合羽橋での撮影があったことも明かされていますね。

「グランメゾン東京」は、派手な印象とは裏腹に、職人気質のシェフ・尾花夏樹の地道な努力を見せるドラマである様子ですね。

★東京都豊洲市場 (青果駐車場棟)
〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目3

★東京合羽橋商店街
〒111-0036 東京都台東区松が谷3丁目18-2

札ノ辻交差点歩道橋

公式Twitterで紹介している撮影風景は、国道15号・第一京浜にかかる港区の札ノ辻交差点歩道橋でした。

俳優さんは上手に隠されているのでシーンは不明ですが、キムタクがweiboに東京タワー写真をアップしているので、きっと登場していたに違いありません!

ビルをかき分けるように立っている東京タワーは印象的で、撮影スポットとしても知られた場所なんですね。

昼間に行くと、こんな感じのようです。

★札の辻
〒108-0073 東京都港区三田3丁目付近(第一京浜道路交差点)

ココで撮影したはず?!ロケ地予想

これからも撮影が続く「グランメゾン東京」。

エキストラ募集の予定表を見ても、銀座・渋谷・新浦安・千葉市と多岐にわたっていました。

その地名から、具体的なロケ地を予想してみました。

服部栄養専門学校?

渋谷では駅付近やレストランでもロケが行われたようですが、特定はできませんでした。

ただ、大野文彦氏が料理監修についていることもあり、渋谷の服部栄養専門学校はドラマにも登場しているのではないでしょうか。

学校としてではなく、厨房の調理シーンなどかもしれません!

東京ベイ東急ホテル?

新浦安とくれば、東京ベイ東急ホテルは「グランメゾン東京」のレストランのあるホテルとしてピッタリなのではないでしょうか。

ドラマでは「グッドドクター」「スキャンダル専門弁護士QUEEN」のロケが行われたところでもあります。

“TDL”から電車で1時間以内の、豪華なホテルです。

フェスティバルウォーク蘇我?

「千葉市中央区でフードフェスタのロケ」と言えば、ココではないでしょうか。

地元では特撮ヒーローイベントで名高いフェスティバルウォーク蘇我です。

最近では「わたし、定時で帰ります。」のロケも行われたという、ウォーターフロントスポットです。

まとめ

フランスの三つ星レストランで撮影が始まり、「エキストラシェフ随時募集」など、大々的に行われたドラマ「グランメゾン東京」。

そのロケ地を予想も含めてまとめてみました。

エキストラ募集もお客様の役だけでなく、シェフ役も募集というのがスゴイですね!

またParaviでは、サイドストーリー的に玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演「グラグラメゾン東京~平古祥平の揺れる思い~」が放送されます。

こちらも連ドラの放送後に随時更新とのことで、なかなか楽しみです!

キムタク主演のドラマ「グランメゾン東京」は、TBS系にて10月20日、日曜夜9時スタートです!

グランメゾン東京を見逃した方はParaviで見逃し配信予定す!

今なら30日間利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してグランメゾン東京を楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
グランメゾン東京を見る