2019年10月期ドラマ

グラグラメゾン東京【スピンオフドラマ】4話ネタバレ!無料視聴方法は?

EJBRzrEUwAAsx1B - グラグラメゾン東京【スピンオフドラマ】4話ネタバレ!無料視聴方法は?

今週も始まりましたドラマ「グランメゾン東京」のスピンオフドラマ「グラグラメゾン東京」!

主役に玉森裕太を迎え、若手シェフの仕事と恋に揺れる【グラグラっぷり】をテーマにしたドラマです。

玉森裕太がお料理をする姿に、たまらん!という気持ちの女子が急上昇!

今回は、そんな大人気ドラマ「グラグラメゾン東京」の第4話のあらすじとネタバレを紹介します。

グラグラメゾン東京【スピンオフドラマ】全話フル動画を無料で視聴する方法は?

グラグラメゾン東京を視聴したい方はParaviで見逃し配信中す!

今なら30日間利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してグラグラメゾン東京を楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
グラグラメゾン東京を見る

ショウヘイの本命は誰?今回のテーマは3角関係

ドラマ「グラグラメゾン東京」も今回で第4話です。

第1話の始まりから、玉森裕太演じる主人公でホテルシェフをつとめる「ショウヘイ」には、彼女である美優がいました。

しかもショウヘイはその大手ホテルのソーシェフ(リーダー的立場)で、美優はそのホテルのお偉いさんの娘。

これは、ショウヘイにとって【逆玉の輿=ギャクタマ】の交際です。

しかし美優は、ショウヘイが生きているお料理の世界のことは、あまりわかりません。

そんなときに、料理の仕事の現実と理想に悩まされているショウヘイの隣にいたのは、同じホテルのレストランで働く「萌絵」でした。

萌絵はパティシエ(お菓子職人)ですが、ショウヘイが何に苦悩しているのかは、同じ料理人なので熟知している様子。

上手にショウヘイをリードして、悩みを聞き出したり新しい発想に導いたり・・・と、ショウヘイの心をつかむ存在になりつつありました。

しかしそのショウヘイと萌絵の、心の絆が結ばれていく様子が、彼女である美優にはおもしろくありません。

彼女である美優のことも、ショウヘイは好きなんですが、焦っている美優は萌絵とショウヘイが仲がいいことを疑い、萌絵のSNSを逐一チェックしているのです!

そして残業続きで帰りの遅いショウヘイの様子を見に行った美優。

そこには、ショウヘイと萌絵が2人きりで、レストランで話をしていたのです!

ショウヘイの浮気は確定?じつはこれには事情が

ショウヘイが彼女である美優のことを好きなのは、今のところ真実です。

その証拠に、浮気を疑って期限の悪い美優に「ピアス」もプレゼントしていますし。

なぜ萌絵と、レストランに残っているのかというと、それは【デザートの新開発】のためだったのです。

上司に言われ、ショウヘイは仕方なく萌絵のお手伝いをしているだけだったのでした。

そのテーマは【モンブラン】。

第1話からそうですが、ショウヘイは食材について、オタクのようにこだわるタイプ。

新開発はデザートですが、食材の栗にショウヘイは興味を持ちそうです。

真剣に料理のことを思ってショウヘイは行動していますが、なにも知らない美優が、萌絵とショウヘイが2人きりのところを目撃。

これは怒りが爆発する気持ちも、わかりますね。

美優の機嫌をとって仲直り!のはずが・・・

ショウヘイの浮気を疑って、ずっとご機嫌なナナメな美優。

ショウヘイは思いきって、高級レストランに美優とディナーに出掛けました。

ドレスアップして、美優をエスコートするショウヘイ。

非日常の空間で、美優をお姫様のように扱います。

ショウヘイのような男性に、エスココートされ大事に扱われたら、美優でなくても女の子はウキウキしてしまいますよね。

美優のご機嫌もよくなり、これでひと安心・・・とショウヘイが思ったのも束の間。

なんと、同じフロアにレストランの同僚たちが来ていたのでした!!

その仲には、なぜか萌絵の姿も!

この鉢合わせは危険すぎる!と、顔を隠すショウヘイですが、同僚にあっさりと見つかってしまいました。

しかも皆、お酒を飲んでいて、ショウヘイにワインをかけてしまいます。

ワインで服を汚されて、ショウヘイは美優の待つ席にもどりましたが・・・。

「私がプレゼントしたネクタイが!!」

と、ネクタイにワインがかかったことに激怒する美優。

しかも美優もかなり酔っぱらっていて、ショウヘイが制止しても感情をおさえることができません!

ツカツカと、ショウヘイの同僚たちのテーブルに美優がいくと・・・。

そこには美優の憎っくきライバル萌絵のすがたが!

激情を押さえきれない美優は、勢いで萌絵を殴ってしまうのです!

しかも止めに入った同僚も美優は殴ります。

これは・・・かなり酒乱のようですね。

少量のお酒でここまで、自分がコントロールできないとは・・・これは今後の交際も考えた方がよさそうですが。

とにかくショウヘイは美優を押さえ、変えることになり、さんざんなデートとなってしまいました。

派手なケンカの行方は?振り回されるショウヘイ

翌日、不安になりながら出勤しようとしたショウヘイですが、美優は

「夕べ飲み過ぎて、何があったかおぼえていない」

といいました。

この美優の言動に、ショウヘイは唖然。

職場であるホテルのレストランで萌絵にあっても、萌絵もおぼえていない、といいます。

殴られた同僚も、「酔っぱらっておぼえていない~」と、軽く言ってくれたのでした。

この仲間たちの行動に、ショウヘイだけが振り回された結果になりました。

しかし【おぼえていない】という、萌絵や同僚の優しさは、ありがたいですね。

美優がお偉いさんの娘・・・という事実が大きそうですが。

美優は本当におぼえていないのでしょうか?

これからも美優に振り回される恋愛が続きそうで、災難なショウヘイです。

まとめ

今回は話題のドラマ「グラグラメゾン東京」の第4話のあらすじとネタバレを紹介しました!

お嬢様の美優と付き合っていくには、いろいろと困難がでてきそう・・・ということに気づき始めたショウヘイ。

そんなショウヘイの心に、『おぼえていない』と殴られたのに言えてしまう【賢い女性】萌絵が入り込むことができるでしょうか?

次回の「グラグラメゾン東京」の展開がどうなるか、気になります!

グラグラメゾン東京を視聴したい方はParaviで見逃し配信中す!

今なら30日間利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してグラグラメゾン東京を楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
グラグラメゾン東京を見る