2019年10月期ドラマ

グラグラメゾン東京【スピンオフドラマ】5話ネタバレ!無料視聴方法は?

EJlU8A U0AE86mX - グラグラメゾン東京【スピンオフドラマ】5話ネタバレ!無料視聴方法は?

ドラマ「グラグラメゾン東京」も第5話をむかえました!

今回は、前回までの3角関係からのドタバタ劇とは、ガラリとかわり、超絶なシリアスタッチの回になっています!

いったいショウヘイに何が起こったのでしょうか?

今回はそんな波乱の展開をむかえた「グラグラメゾン東京」の第5話のあらすじとネタバレをお送りします!

グラグラメゾン東京【スピンオフドラマ】全話フル動画を無料で視聴する方法は?

グラグラメゾン東京を視聴したい方はParaviで見逃し配信中す!

今なら30日間利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してグラグラメゾン東京を楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
グラグラメゾン東京を見る

グラグラメゾン第5話の波乱のはじまりは?

今回はいきなりショウヘイの、決意した後ろ姿が印象的でした!

それも支配人に

「このホテルをやめる」

と、辞表の意をつたえた背中だったのです!

関係者からも「辞めるなんて」と、言われますがショウヘイは無視。

もう関係者ではなくなるので、そんな対応でいいのかもしれませんが・・・。

結局のところ、美優の父親の指示通りに動けないジレンマも大きかったのでしょうね。

そんなこんなで、今回のグラグラメゾン東京は、ショウヘイの人生の転機に関わる大きな回になりました!

このドラマ「グラグラメゾン東京」は、地上波で放送されている木村拓哉主演の「グランメゾン東京」のスピンオフのドラマです。

木村拓哉演じる夏樹の後輩、ショウヘイを玉森裕太が演じ、人間的な成長を描く裏話・・・という形で製作されています。

そして今回の第5話は本編である「グランメゾン東京」と交わっていく衝撃の回にもなっていたんです!

グランメゾンとグラグラメゾンに関わる【ナッツ事件】とは?

今のホテルに転職する以前、ショウヘイはフランスの『エスコフィユ』と
いうレストランで、先輩である夏樹(木村拓哉)と働いていました。

そのレストランを辞める【ある事件】が起こり、夏樹もショウヘイもフランスから日本に帰国することになったのでした。

その【ある事件】とは・・・。

ナッツアレルギーのお客様に「ナッツ」と提供してしまう・・・という大失敗な事件のことなのです。

ナッツを口にしてしまったお客様は倒れてしまい、夏樹が責任をとる羽目になりました。

しかし夏樹は料理に細心の注意をかけていた、と自負しています。

誰がナッツを料理に混入したのか・・・という推理も、この本編である「グランメゾン東京」ほストーリーの要になっている部分です。

結局フランスにいた時には犯人がわからないまま、夏樹もショウヘイも帰国します。

しかし年月がたち、今回その犯人がわかったのでした!

それはなんと、この「グラグラメゾン東京」の主人公であるショウヘイだったのです!

そしてナッツを混ぜたのは、わざとではなく、ショウヘイのミスだったのでした・・・。

正直にその時にいっていればよかったのですが、もう年月がたちすぎています。

ショウヘイは今勤めているホテルを辞め、ナッツ事件に関してもケジメをつける思いで、新しいドアを開く準備をしているのです。

急に呼び出されたショウヘイと美優その真意は?

ショウヘイは美優との部屋に戻らず、別の場所で寝泊まりしている状態でした。

事情を知らない美優は、ショウヘイの帰りを待ってゴハンを作っていますが・・・仕事を辞めるということは、美優とのことはバットエンドになるのかハラハラしますよね。

そんな時に、美優の父親から呼び出しがあります。

そこにはショウヘイの姿もあり、ショウヘイと美優を前にして、美優の父親は「グランメゾンに行く気なら、娘とは別れてくれ」と、命令するのです。

この言葉になにも反応しないショウヘイ。

そんなショウヘイに苛立ち、美優はレストラン「グランメゾン」の夏樹のもとに文句を言いに行く、という展開になります。

ショウヘイは、まずナッツの事件を謝ってから・・・と考えていたのに、先に美優が暴れてしまい、謝罪どころではありません。

「コレには(俺がグランメゾンと関わるのは)事情があるからなんだ!ケジメつこて落ち着くまで、待っててほしい!」

と、ショウヘイが美優をなだめます。

また美優はショウヘイを待ち続ける日々が始まったのでした。

部屋を出ていったショウヘイの居場所は?

美優との部屋を出ていき、ショウヘイがどこで寝泊まりしているのか気になりますが・・・。

それはいつもショウヘイの言うことを聞いたためしがない、後輩2人のアパートだったのでした。

そこで後輩が萌絵のことを好きだ、とショウヘイに相談します。

実は萌絵はレストラン「グランメゾン」に転職し、ホテルを辞めていたのでした。

そこでグランメゾンと接点のあるショウヘイに、萌絵の好きな男性のタイプや飲み会を開催を頼む後輩たち。

ショウヘイも部屋に止めてもらっている恩もあり、後輩の頼みを聞くことにしました。

新しい職場で新しい恋?美優はどうなる?

グランメゾンを手伝うことになったショウヘイは、ナッツ事件の風評被害と戦う夏樹のサポートをしていました。

その時に、萌絵と2人きりになり・・・。

後輩に頼まれていた「今、彼氏いるのか」「好きなタイプは?」などなどを聞こうとすると・・・明らかに萌絵が動揺してしまうのでした。

しかしショウヘイはナッツ事件のことが気になりすぎて、萌絵の本音にまったく気づきもしません。

早く夏樹に謝らなければ・・・と思うのですが、そんな時に「グランメゾン」のライバルレストラン「gaku」のオーナーである丹後がショウヘイのもとに。

「ナッツ事件の犯人はお前なのか?」

と、ショウヘイの行動を見て丹後は気づいたのでした。

責任を深く感じていたショウヘイは、料理をやめようか、と悩みます。

しかし帰りに待ち伏せしていた美優に

「ケジメつけるの待ってるから!好きだから!」

と、応援の言葉をもらい、料理をやめないことを決意するのでした。

まとめ

今回、破局する?と思われた美優との復縁が決まったショウヘイ。

そして料理をやめない!と決意したショウヘイが、ライバルの「gaku」にシェフとして採用されるところで、第5話は幕を下ろしました!

萌絵はショウヘイに失恋してしまいましたが、これからもショウヘイを励ましていく存在として登場してきそうですね。

そしてショウヘイが「gaku」に就職した真意は・・・?

夏樹への力になるための行動だと思いますが、「gaku」で、ショウヘイがどんなふうな行動をするのか気になりますね!

そして夏樹に謝罪することができるのでしょうか!?

今後の展開も気になります!

グラグラメゾン東京を視聴したい方はParaviで見逃し配信中す!

今なら30日間利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してグラグラメゾン東京を楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
グラグラメゾン東京を見る