2019年10月期ドラマ

グラグラメゾン東京【スピンオフドラマ】7話ネタバレ!無料視聴方法は?

EKs vFVU8AAErGW - グラグラメゾン東京【スピンオフドラマ】7話ネタバレ!無料視聴方法は?

前回、突然のキスで締め括られたドラマ「グラグラメゾン東京」!

恋の3角関係や仕事のしがらみに、グラグラと悩むショウヘイ(玉森裕太)の物語です。

今回は佳境の第7話になっていますが・・・。

まだまだ続くショウヘイの仕事と恋の迷路。

今回は盛り上がりの「グラグラメゾン東京」第7話のあらすじとネタバレを紹介します!

グラグラメゾン東京【スピンオフドラマ】全話フル動画を無料で視聴する方法は?

グラグラメゾン東京を視聴したい方はParaviで見逃し配信中す!

今なら30日間利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してグラグラメゾン東京を楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
グラグラメゾン東京を見る

「グラグラメゾン東京」第7話のあらすじは?

前回は居酒屋の階段で、【キス】してしまった、萌絵とショウヘイから、何日か経っている設定から始まりました。

どうもキスしてから、2人は会話を交わしていないようです。

ある日、ショウヘイ達が働いている「飲食業界」で、ランキングが行われることになりました。

その由緒正しきランキングのトップ50には、日本のレストランが入ったことがない・・・という歴史がありました。

その歴史を塗り替えることが、今期の目標!ということで、ショウヘイが転職したレストラン「gaku」でも、躍起になっています。

つまり、ライバル店である「グランメゾン」と「gaku」のランキングで、わかりやすく勝敗が決まる!ということなんですね!!

そんな中、ランキング発表の日に会場で、萌絵とすれ違ったショウヘイ。

キスのあとの再会で、2人はどんな会話をするのでしょうか?

萌絵とキスの日からふたたび・・・2人の進展は?

緊張感がめぐる会場で、再会したショウヘイと萌絵。

恋に関しては奥手なショウヘイは、萌絵からしてきたキスの理由を考えて、なんと話しかけたらいいのか悩みます。

キスの後の会話だけに、ぎこちない表情をするショウヘイ。

しかしキスしてからかなりの期間、連絡がショウヘイからなかった萌絵からしてみれば、ショウヘイが自分に気がないことがわかります。

「用がないなら・・・」

と、去る萌絵を呼び止めようとするショウヘイ。

しかしここで、gakuのオーナー、江藤が割って入りました。

江藤は、グランメゾンで働く萌絵と話をするな!とショウヘイを怒りました。

「前の職場で一緒に働いていたから・・・」

と、萌絵との関係を説明するショウヘイ。

しかしその雰囲気に、ただならぬ気配を感じた江藤。

「男女の関係?」

と、江藤にしてはするどい勘で、ショウヘイはビクっとなりました。

そんなやりとりの途中、江藤の携帯に電話が。

「シンガポールの票とれたのか?」

と、江藤は電話で会話しています。

つまり、ランキングの票を買収している!ということなんですね。

その事実に驚愕するショウヘイですが

「シェフ(お前)の腕を信用しているから、こうゆうこともできるんだ!」

と、開き直る江藤に、妙に納得してしまいます。

一方ショウヘイの彼女である美優は?

ショウヘイが料理以外のビジネスの裏側にグラグラしている時、彼女である美優は、いまもずっとショウヘイを待っていました。

「ケジメをつけて、落ち着くまで待っててほしい」

と言っていたショウヘイの言葉を信じて、彼女である美優は今日も1人寂しくバーで飲んでいました。

タロット占いがよく当たる・・・と評判のマスターに、タロット占いをしてもらう美優。

しかしその占いは、悪い結果ばかりで、会えないうえに希望もないような暗い気分に落ち着く美優でした。

「ショウヘイ、何してるのかな」

なんて、思う美優ですが、そのころショウヘイはまた萌絵と再会していました!

キスの決着をつける?ショウヘイの気持ちは?

ふたたびランキング発表の会場で、再会した萌絵とショウヘイ。

結局、あの日のキスが気になってしょうがないショウヘイは、萌絵を呼び止めました。

見つめあう萌絵とショウヘイ。

しかし江藤が影から見張っていることに気づいたショウヘイは、結局またしても萌絵に何も言えないのです。

そんなグラグラでモジモジのショウヘイを見た萌絵が、仕方ないな・・・と話しかけました。

「私のこと、意識しすぎじゃない?」

萌絵の言葉に、キスの理由を聞き出そう!と意を決したショウヘイ。

しかし今度は芹田が邪魔して入ってきます。

結局、キスの話は始まらないままランキングの発表になってしましました。

いよいよランキングの発表!結果は?

トップレストラン50の結果は、グランメゾンが10位で、gakuは8位でした!

結局、ランキングの票を買収しての8位なんですが・・・。

gakuの看板シェフである丹後は、ショウヘイの思いに気づいているらしく

「誇りをもって、トップを走ろう!」

と、料理人は料理に誇りをもてばいい!とショウヘイを説得していました。

最後は萌絵の告白!ショウヘイの答えは?

ランキング発表後、やはり萌絵が気になるショウヘイは、屋上にいる萌絵を追いかけました。

そこで、ランキングでgakuに負けてしまった萌絵は、ショウヘイに独り言のようにキスの理由の説明・・・つまり告白をはじめたのです。

ただ黙って萌絵の告白を聞くショウヘイでしたが・・・。

そこにまた芹田がやって来て

「グランメゾン、今回はgakuに負けたけど、次は勝ちますよ!」

と、ショウヘイに熱い思いを伝えました。

芹田が立ち去ったあと、勝手に独りで気持ちの整理をつけた萌絵。

「ショウヘイ、本気だせ!」

と、萌絵はショウヘイを応援しました。

その涙ながらの応援に

「松井萌絵も!本気だせ!」

と、仕事に集中できるようにお互いを励まし合った萌絵とショウヘイ。

結局、萌絵が気になりながらも、ショウヘイは自分から萌絵を選びませんでした。

まとめ

今回は、今度こそ!3角関係に終止符をうった「グラグラメゾン東京」の第7話のあらすじとネタバレを紹介しました。

レストランのランキングでのgakuのやり口には驚かされましたね!

まさか票を買っているなんて・・・これでは何が真実なのか信用できない気がします。

この事がきっかけで、これから物語はどんなふうに転んでいくのかも気になりますね!

グラグラメゾン東京を視聴したい方はParaviで見逃し配信中す!

今なら30日間利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してグラグラメゾン東京を楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
グラグラメゾン東京を見る