2019年7月期ドラマ

ノーサイドゲームのロケ地ドラマ撮影場所は?府中市や熊谷ラグビー場?

D9eAGyMU0AEYP7L 1200x720 - ノーサイドゲームのロケ地ドラマ撮影場所は?府中市や熊谷ラグビー場?

TBS日曜劇場のドラマ「ノーサイド・ゲーム」が7/7(日)に始まりますね!

主演・大泉洋が社会人ラグビー部の再起を目指すストーリーということで、大規模なロケも行われています。

今回はそんな「ノーサイド・ゲーム」の撮影ロケ地をまとめてみました。

ちなみにノーサイド・ゲームを見逃した方はParaviで見逃し配信されます!

今なら登録月の利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してノーサイド・ゲームを楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
ノーサイド・ゲームを見る

クランクインはオフィス街・東京丸の内

東京丸の内には、君嶋隼人(大泉洋)や滝川桂一郎(上川隆也)が勤めているトキワ自動車の本社がある設定です。

2人のクランクインも、この丸の内だったようですね。

休日の早朝ながら、300人のエキストラを動員してロケが行われました。

颯爽と群衆をかき分ける主人公とライバルの姿ですね!

しかし、主人公・君嶋隼人はこの後工場へ異動…上司との意見の対立で、左遷人事に合ってしまいます。

★丸の内仲通り付近

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目2

埼玉県熊谷市

県営熊谷ラグビー場

 

この投稿をInstagramで見る

 

大嶋 かずひろさん(@saitamaoshima)がシェアした投稿

ブルーの観客席が特徴的な、24,000人という収容人数を誇る熊谷ラグビー場

主人公・君嶋隼人(大泉洋)がゼネラル・マネージャーを務めることになる、ラグビーチーム・アストロズが宿敵・サイクロンズとの試合をするシーンの撮影が行われました。

何と2000人というエキストラが集められ、かなり大規模な撮影が行われたのですね。

しかも、7月にも再度撮影が入るとのこと、地元でも大いに話題になっている様子です。

熊谷ラグビー場は、今年9月20日に開幕のラグビーW杯でも会場の一つに選ばれています。

★熊谷ラグビー場

〒360-0004 埼玉県熊谷市上川上810

“ラグビーのまち”東京都府中市

市をあげての大歓迎・府中

“ラグビーのまち府中”を掲げる東京都府中市は、公式ホームページで、ドラマのことを取り上げていますね。

主人公・君嶋隼人が府中市在住の設定であるほか、撮影では東芝ラグビー場や市内各所がロケ地として活用されている、まさに府中が舞台のドラマとなっております。
(府中市HP)

上記のようにコメントされており、エキストラ情報などもアップしています。

府中市は、サントリーサンゴリアス、東芝ブレイブルーパスというラグビー・トップリーグの本拠地です。

6月末には京王線府中駅構内に市の観光・イベント情報を発信するカフェバーがオープンするくらい、熱が入っているんですね。

東芝府中工場・グランド

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun Takenakaさん(@jun_takenaka)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAZUYUKIさん(@kaz_you_king)がシェアした投稿

東芝府中工場はこのタワーが特徴的なので、これが映ったらこの練習場での撮影、ということですね。

トキワ自動車のエースだった主人公・君嶋隼人の左遷先という設定なので、ラグビー関係施設だけでなく職場のシーン等でもロケが行われた可能性があります。

ドラマ「ノーサイド」では、チーム・アストロズが赤字続きで存亡の危機になります。

東芝のチームにも次のような懸念があり、失礼ながらまさにマッチしたロケ地だったわけですね。

★東芝府中事業所 天然芝グラウンド

〒183-0043 東京都府中市東芝町1

けやき並木

JR府中駅南北から大國魂神社まで続いているけやき並木は、国の指定天然記念物に指定されています。

この並木道がドラマでも何かと登場する場所になるようですね。

高橋光臣がカウントダウンでポーズをとっているのは大國魂神社近くだと思われます。

★馬場大門のけやき並木
〒183-0056 東京都府中市宮町1丁目4(付近)

★大國魂神社
〒183-0023 東京都府中市宮町3丁目1

居酒屋シーン

この情報が本当なら、東芝府中工場から車で20分ほどの距離で撮影がされたことになりますね。

「居酒屋多むら」はドラマ内でトキワ自動車の社員の憩いの場所になり、凰稀かなめ演じる女将がマドンナになるのですね。

しかし、もとは石材店さんの一部とは、驚きです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

凰稀かなめ Kaname Oukiさん(@kanameouki_official)がシェアした投稿

★多むらロケ地(実際は「石勝」)

東京都府中市紅葉丘一丁目15番地の1

和菓子の青木屋

明治26年創業というお店・青木屋が、直接ドラマに登場するかは微妙なのですが、コラボ商品である六社万頭こと「おいしいおしくらまんじゅう」はいかにもラグビーらしく、素敵ですね。

君嶋隼人(大泉洋)達が仕事の手土産にするのか、チーム・アストロズのラッキーアイテムになるのか、楽しみです。

★青木屋 郷土の森工場売店

〒183-0026 東京都府中市南町6丁目12−1

まとめ

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」のロケ地情報でした。

スタジアムを中心に各地で撮影されているのですが、やはり特に東京都府中市が街をあげてラグビーとドラマ「ノーサイド・ゲーム」を応援しているのは印象的ですね。

今後も埼玉・東京・神奈川とロケが続いていますので、興味のある方は公式HPのエキストラ募集をのぞいてみてくださいね。

左遷に合ったサラリーマン・君嶋の再起と、実業団スポーツ界の悩みを赤裸々に描く池井戸潤原作の「ノーサイド・ゲーム」は、秋のラグビーW杯の追い風になることも期待されています。

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」はTBS系で7月7日、日曜夜9時から放送開始です!

ちなみにノーサイド・ゲームを見逃した方はParaviで見逃し配信されます!

今なら登録月の利用料は無料ですので、ぜひこの機会にお試し登録してノーサイド・ゲームを楽しんでください!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
ノーサイド・ゲームを見る