2019年4月期ドラマ

ドラマ長閑の庭の原作漫画ネタバレと無料で読む方法は?見逃し配信も!

087700d47b42e12be443546879ffd98e 1280x720 - ドラマ長閑の庭の原作漫画ネタバレと無料で読む方法は?見逃し配信も!

6月のNHKプレミアムドラマは、橋本愛主演の「長閑の庭」です。

「大全力失踪」・「おしい刑事」と続いたコミカルなドタバタ劇とは一転、静かでちょっとシュールな空気感が楽しめそうですね。

早速どんなドラマか、ストーリーやキャスト、原作からのネタバレなどを見ていきましょう!

ちなみに「長閑の庭」はU-NEXTで見逃し配信予定です!

ここから31日間無料トライアルに申し込むとU-NEXTポイントが1000円分無償で提供され、NHKオンデマンド・見放題パック(972円相当)を最大1ヶ月間お試し体験できます。

ぜひこの機会にU-NEXTに加入して「長閑の庭」を楽しみましょう!

▶今すぐU-NEXTに登録して
長閑の庭を見る

「長閑の庭」の主テーマは年の差・恋愛未満の関係

実はBS4Kにて5/29に先行スタートしていたので、ご存知の方もいたかもしれないドラマ「長閑の庭」。

次のようなストーリーになっています。

ドラマ「長閑の庭」あらすじ

大学院でドイツ文学を学ぶ朝比奈元子(橋本愛)は、本心に反して黒い服を愛用する、恋愛経験がなく、何かと劣等感を抱える23歳の女性。
ある日元子に教授の榊郁夫(田中泯)が「君の日本語は美しい」と言い、元子の心は榊にたいして動き始める。
元子は「この感情は恋なのでは?」と思い、自分の感情を分析しようと努めるが、64歳の榊は何かと「それは恋ではない」、「師弟愛だ」などとクギを刺す。
しかし、実は元子に惹かれている助手の田中蓮(工藤阿須加)にいじられたり、田中に恋する「可愛い系女子」富岡樹里(中村ゆりか)やパワフルな榊の元妻・朝霧翠(斉藤由貴)と触れ合ううちに、元子は自分の本音を確信する。

この作品のいいところは、登場人物が榊教授すらも自分の心に確信が持てず、常に悩んでいることです。

ドイツ文学を背景のテーマにした、少し高尚な香りが漂うストーリーですが、キャラクターの嫉妬や煩悶が細やかに描かれていくので、すごく感情移入しやすいんですよね。

「私はこの人のタイプ」、「自分だったらこう考える」とつい、考えたくなってしまいます。

「長閑の庭」キャスト紹介・年の差恋愛の実年齢は51歳差!

【「長閑の庭」主要キャスト 】

朝比奈元子(橋本愛

榊郁夫(田中泯

田中蓮(工藤阿須加

富岡樹里(中村ゆりか

朝霧翠(斉藤由貴

ドラマの主要な配役を見ると、原作の登場人物と女優さん達の方は実年齢が大体一致しているのがわかり、原作推しのファンも共感しやすそうです。

主人公・元子役の橋本愛は、現在大河ドラマ「いだてん」でトラブルメーカーで口の悪い遊女・小梅を演じています。

アクの強い小悪魔的なイメージが似合う橋本愛が、哲学的な恋心に煩悶する純情さを演じるのはミスマッチな感じがしますが、ビジュアルが公開されてからも前評判は上々なんですよ!

橋本愛は、次のように語っています。

哲学が寄り添う元子が、恋とは何か、真理とは何かを学術的にも肉体的にもたぐり寄せていく姿に惹かれました。
“枯れ専”や“年の差カップル”などとカテゴライズされては無視されるその奥の、愛の真実性を丁寧にお伝えできればと思います。

対する榊教授役の田中泯は実年齢74歳。

180㎝の舞踏家として鍛えられた体躯の持ち主の田中泯ですが、祖父役が似合う良くも悪くも「枯れた」風貌を期待されての配役という感じですね。

確かにイマドキの60代の俳優というと、例えば草刈正雄(66歳)といい石田純一(65歳)といい、まだいかにも「現役」という感じがしてしまいますが…。

年の差をあえて強調してくる制作の意図に視聴者が共感できるか、今から興味津々です。

また、朝ドラ「なつぞら」で佐々岡信哉役で活躍している、“いい人キャラ”が定番の工藤阿須加が、田中蓮役としてイジメる側のテイストで好きな子をからかう姿も、楽しみです!

「長閑の庭」原作とネタバレ!

アキヤマ香原作マンガの「長閑の庭」は、2014年3月号から月刊誌「Kiss」にて約5年間連載されました。

何と最近、最終回を迎え、コミック最終である第7巻が5/13に発売されたばかりなんですね。

著書紹介からあらすじをお届けします。

ネタバレ注意です!!

「長閑の庭」コミック第7巻(最終巻)あらすじ

榊教授(64歳)への感情は恋ではないと、本人から何度も否定され続けていた元子(23歳)。
初めての恋に戸惑いながら、喜び、苦しみ、成長してきた元子は、それでも変わらず榊が好きだと告げ、榊はようやく受け入れる。
しかし、恋人同士になった幸せを噛みしめたのも束の間、榊に病が発覚! 正しい答え、本当の幸せ、恋の定義…
…考え抜いて、元子と教授の出した答えは!? 年の差 恋愛未満ストーリーついに完結!!

やはりマンガとはいえ現実的、やはり2人の関係はおとぎ話のようにはいかず、終わりを迎えてしまうのですね。

それでも、読了したファンの感想を見ると、とても満足度が高いようで、これはドラマも期待できます!

長閑の庭の原作漫画最新話を無料で読む方法は?

長閑の庭最新話を無料で読む方法はU-NEXTでできます!

今なら31日間無料体験実施中に加え、新規加入で600円分のポイントをゲットできますので、長閑の庭最新話(453円)を実質無料で読むことができます!

そしてなんと1巻と2巻が無料で読むことができます。

ぜひこの機会にこちらから↓

▶今すぐU-NEXTに登録して
長閑の庭最新話を読む

まとめ

いかがでしたか?

精神的に満たされる恋愛が描かれる「長閑の庭」は、ちょっと高尚かな、と思ったりしますが…。

でも、情報量が多く、いつも何かに追われ続けているような現代社会の中で、女性にとってあこがれの姿の1つであると言えますね。

また、どちらかというと尖った役柄が似合うイメージの、橋本愛の大人ピュアな新境地も楽しみです!

NHKのBSプレミアムドラマ「長閑の庭」は、6月2日から毎週日曜10時、全4話で放送です!

ちなみに「長閑の庭」はU-NEXTで見逃し配信予定です!

ここから31日間無料トライアルに申し込むとU-NEXTポイントが1000円分無償で提供され、NHKオンデマンド・見放題パック(972円相当)を最大1ヶ月間お試し体験できます。

ぜひこの機会にU-NEXTに加入して「長閑の庭」を楽しみましょう!

▶今すぐU-NEXTに登録して
長閑の庭を見る