2019年10月期ドラマ

おっさんずラブ-in the sky-のロケ地撮影場所は空港各地?

d2b8576b285cfaeb20e92cb523324357 1280x720 - おっさんずラブ-in the sky-のロケ地撮影場所は空港各地?

11月2日(土)から放送を開始する同連続ドラマの第2弾「おっさんずラブ-in the sky-」は、男性同士の恋愛を描いた人気ドラマの第2作目ということで話題になっていますね。

第1作目および劇場版はは田中圭×林遣都が“尊い!”ということで大いにファンがつき、「おっさんずラブ-in the sky-」の配役が発表されると林遣都の不在にブーイングも激しかった様子です。

そんな「おっさんずラブ-in the sky-」のロケ地はどこなのでしょうか。

ピーチ航空がタイアップの天空ピーチエアライン

ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」は、航空会社“天空ピーチエアライン”が舞台です。

名前からわかる通り、イメージはPeach Aviation株式会社こと“ピーチ航空”がモデルになっているんですね。

ピーチ航空はLCC、つまり格安航空であることを売りにしている、ANAがメイン出資している大阪が本社の航空会社です。

春田創一(田中圭)は前会社でリストラされ、35歳にして天空ピーチエアラインでCAとして再出発します。

CAと聞くと新卒女性がしのぎを削る職場のイメージがありますが…。

しかし、最近ではもちろん男性CAも再就職組も、珍しいことではないようなんですね。

現に、2011年設立のPeach Aviation社は中途入社の社員が全体の89%だそうです!
(公式HPによる)

朝日テレビ×ピーチ航空タイアップのドラマには「ランウェイ24」という作品もあります。

今年夏シーズンの深夜の連ドラで、主演・朝比奈彩が副操縦士の桃子役で、格安航空ならではの努力や恋のドタバタが描かれています。

この作品でのタイアップが上手くいったので「おっさんずラブ」の協力関係も生まれたのですね。

ドラマ「ランウェイ24」は現在Huluで配信中です!

今ならHuluは初回登録で2週間の無料お試しトライアルがあります!

おっさんずラブも全話見放題作品なので改めて第1作をみたい方はおすすめです!

今すぐ視聴したい方はこちらからお試し登録して楽しんでみてください↓
▶今すぐHuluに登録して
ランウェイ24の推理を見る

ロケ地イコール空港巡り!

ロケ地としては茨城空港がメイン?

10/23、茨城県小美玉市の茨城空港で記者会見が行われました。

関空や成田でも撮影は行われていますが、ロケ地として表の顔で登場するのは茨城空港なんですね。

主要空港の混雑を考慮してのことでしょう。

記者会見には送迎バスも用意され、かなり手厚いおもてなしだったのこと、ドラマ成功の自信のほどがうかがえますね!

★茨城空港
〒311-3416 茨城県小美玉市与沢1601-55

関西空港を拠点に発進!

タイアップしたピーチ航空が関空を拠点としていることもあり、整備シーンや社内の様子など、天空ピーチエアラインの内側の様子は関空の第2ターミナル付近で多く撮影されました。

また第1話の予告映像では“幸せの鐘”のある関空展望ホールスカイビューでのひと幕も登場していましたね。

今後「おっさんずラブ」の聖地としてファンが多く訪れそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

武蔵の部屋【公式】(@musashis_room)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】おっさんずラブ✈️アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

★関空展望ホールスカイビュー
〒549-0001 大阪府泉佐野市泉州空港北1

成田国際空港でキスシーン?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】おっさんずラブ✈️アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

1部ファンからはネットでのネタバレにブーイングが出たようですが…。

直前ということで予告映像でも紹介されたとおり、「おっさんずラブ-in the sky-」でも第1話から男同士のキスがさく裂します!

そのシーンが撮影されたのは成田国際空港のようです。

ちなみに本物のピーチ航空のチェックカウンターを2019年10月27日より第3ターミナルに移転したそうです。

初登場キスは田中圭と千葉雄大なのですが、実は女性との別れ話のもつれで成り行きで…という、された方には全くサプライズな展開なんですね。

“牧はもういいわけ?!”と、第1作め・劇場版のコアなファンから怒られそうな成り行きにドキドキします!

★成田国際空港第3ターミナル
〒286-0106 千葉県成田市取香148-1

天空ピーチエアラインは寮生活も熱い!

「おっさんずラブ-in the sky-」
 メインキャスト

新米CA…  春田創一(田中圭)

機長…   黒澤武蔵(吉田鋼太郎)

副操縦士… 成瀬竜(千葉雄大)

整備士…  四宮要(戸次重幸)

「そして僕は、機長に告白された」との予告の通り、“はるたん”こと女子にはモテない春田が男性陣にモテてしまうノリは、第1シーズンの天空不動産と同じです。

しかも、第1話から黒澤をはじめとする三角関係とも四角ともいえる恋の交錯が登場します。

第1シーズンより濃いのは、天空ピーチエアラインには社員寮があることですね!

学生寮などと違い、予告で垣間見えたのは素敵な室内でしたが、寝食を共にする関係はかなり熱いです。

おかげであまりロケ地などは多く見られなかったのですが、恋のさや当てや春田が胃袋をつかまれるシーンなど、ストーリーは大いに盛り上がりそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】おっさんずラブ✈️アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

まとめ

「おっさんずラブ-in the sky-」は各空港とピーチ航空の関空の施設でのロケ中心に撮影された様子です。

“はるたん”こと田中圭はシーズン2に際し、「体感ですけど、前作より圧倒的にパワーアップしている。楽しんでもらえるものになっています!」と自信を込めてあいさつしています。

相方(?)の黒田機長役・吉田鋼太郎も「もう1人の自分がいるような感じ」と、黒沢武蔵機長を完全にものにしている様子ですね。

コミカルなドタバタ劇と、男女を超えたピュアなラブが見どころの「おっさんずラブ-in the sky-」は、朝日テレビ系列で11月2日、土曜夜11:15~放送開始です!