VODの特徴や使い方

Paraviサービス内容のメリットやデメリットを本音で徹底解説!

ogp label paravi crop - Paraviサービス内容のメリットやデメリットを本音で徹底解説!

今回はParaviのサービス全般および、メリットやデメリットについてご紹介致します。

また、Paraviが他のVODコンテンツと比べてどういった特徴があるのかについてお伝えしていきます。

ご検討中の方は是非ともご参考にしてみて下さい。

今すぐparaviにお試し加入してみたい!という方はこちらから↓

▶今すぐParaviに30日間
無料でお試し登録する

Paraviとは

4a332f05ade4ac7bb3c46c472cb5eac8 1 - Paraviサービス内容のメリットやデメリットを本音で徹底解説!

Paraviは、株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営し、国内ドラマ最大級を謳う、動画配信サービスです。

※株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン:TBSホールディングス、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、WOWOWなどが株主となり、出資してできた会社。

月額料金で見放題サービスを提供する他、一部有料レンタル作品なども取り扱っております。

TBSやテレビ東京、WOWOWからの提供ということもあり、国内ドラマが充実しているだけでなく、ニュース番組も見れるなど他のVODサービスとは異なった特徴も持っています。

今回はそんなParaviについてご紹介をしていきます。

サービス提供内容

番組数 非公開
料金 Paraviベーシックプラン:月額925円(税抜)(税抜)

※有料作品はレンタル提供

対応デバイス スマートフォン・タブレット、PC、TV
決済方法 ・クレジットカード支払

・キャリア決済(ドコモ払い、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、auかんたん決済・auウォレット)

マルチデバイス 最大5デバイスまで利用可能
お試し期間 有(30日間)
同時視聴 不可
ダウンロード機能

 

メリット

それでは、早速Paraviのメリットについてお伝えさせて頂きます。

国内ドラマのラインナップが充実

b02daab4779f5124d67833c1d125b272 - Paraviサービス内容のメリットやデメリットを本音で徹底解説!dafb2ea72d5f5739aef1e069b6c930c0 - Paraviサービス内容のメリットやデメリットを本音で徹底解説!

なんといってもParaviの一番の特徴は国内ドラマのラインナップが豊富であることです。

Paraviも「国内ドラマ数 日本最大級」と謳っており、これはTBS、テレビ東京、WOWOWが親会社であることの影響が大きいといえます。

ビジネス番組も豊富

96b86e2f2f506d280673178a6112f79e - Paraviサービス内容のメリットやデメリットを本音で徹底解説!

他のVODサービスとは一線を画しているともいえる「ビジネス・日経」というジャンルです。

日本経済新聞が親会社にあることに影響があるかもしれませんが、VODサービスで過去のニュースを見ることができるのは他にはないメリットです。

ダウンロード機能は2日間も再ダウンロード可

5956bd8632cce1abbb03446b971b1c2a - Paraviサービス内容のメリットやデメリットを本音で徹底解説!

Paraviにはダウンロード機能があります。

スマートフォンアプリでのダウンロード限定とはなりますが、先に自宅でWi-Fi経由でダウンロードをすれば、外出先でパケットを気にせずサービスを楽めます。

ただし、ダウンロードデバイスの登録は2台までとなっております。

ダウンロードしたコンテンツは2日間の視聴期限ですが、再ダウンロードすれば何度でも見ることができます。

倍速再生に対応

Paraviでは倍速再生に対応しております

再生速度は標準、1.3倍、1.5倍、2.0倍となっており、限られた時間の中で作品を見たい方にはお勧めです。

ただし、倍速再生に対応しているのは、AndroidOS・iOSのスマートフォン・タブレットおよびPCでの再生の場合のみとなっております。

有料作品も楽しめる「Paraviチケット」機能

6bf6a6ba6ab69c5201674f49126ce421 - Paraviサービス内容のメリットやデメリットを本音で徹底解説!

Paraviには「Paraviベーシックプラン」に加入していると、毎月1枚のチケットがもらえます。

1チケットでは300円分(税込324円)の作品のレンタルに使用することができます。

※一部使用できない作品もあります。

見放題作品がほとんどですが、見たい作品が有料の時でも毎月1本分は無料で楽しむことができます。

初回限定の無料お試し期間

ff680be7b890d0258a65994dc3999581 - Paraviサービス内容のメリットやデメリットを本音で徹底解説!

最近では他VODサービスでも増えてきた、この無料お試し期間。

Paraviでも初回契約に限り、30日間の無料期間でのサービス提供をしております。

継続利用するか否かを実際に試すことができます。

今すぐparaviにお試し加入してみたい!という方はこちらから↓

▶今すぐParaviに30日間
無料でお試し登録する

デメリット

メリットだけではなく、Paraviのデメリットついてもご紹介致します。

同時再生不可

Paraviは1アカウントで7つのプロフィール登録や5デバイスまでのマルチデバイスに対応しているものの、同時再生ができません

ご家族でそれぞれプロフィールは作れたものの、同時再生ができないとなると、使い勝手が悪いと感じるかもしれません。

ゲーム機に未対応

ParaviではPS4やWiiUといったゲーム機での再生に対応しておりません。

Fire TVやFire TV Stickには対応しているので、対応していないテレビしか所有していない場合でもまだ対処法はありますが、ゲーム機でしか再生できない環境では不便さを感じるかもしれません。

海外ドラマ・韓流ドラマが少ない

国内発のサービスなので仕方ないところもありますが、国内ドラマ作品数と比べるとかなり見劣りしてしまいます。

海外ドラマや洋画といった海外作品を楽しみたい場合、他のVODサービスを検討した方が良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Paraviの概要およびメリット・デメリットについてご紹介させて頂きました。

Paraviはなんといっても国内ドラマのラインナップが魅力的なサービスとなっております。

また、他VODサービスでは見られないビジネス番組といったジャンルも提供しております。

ダウンロード機能や倍速機能もあるため、国内ドラマやニュースといったものを重要視している場合はサービスのメリットを大きく受けることができます

ただ、海外作品を主に見たい人にとっては、サービス数に不満を感じるかもしれません

また、同時再生ができない点などは、1アカウントを家族で利用する場合には、不便さを感じるかもしれません。

国内ドラマやオリジナル作品、見逃し配信など国内コンテンツは非常に充実しているため、Paraviをご検討する上での参考となれば幸いです。

今すぐparaviにお試し加入してみたい!という方はこちらから↓

▶今すぐParaviに30日間
無料でお試し登録する