スペシャルドラマ

ピュア!一日アイドル署長の事件簿のロケ地撮影場所は都内や神奈川?

0000607968 1 v - ピュア!一日アイドル署長の事件簿のロケ地撮影場所は都内や神奈川?

8/13からNHKで放送の「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」というスペシャルドラマはチェックしていますか?

3夜連続のスペシャルドラマは、ヒロインを演じる浜辺美波の“一日署長”がテーマなので、NHKにしてはロケ地情報がオープンになっています。

さっそくどこで撮影されたのか見ていきましょう!

ピュア!一日アイドル署長の事件簿の見逃し配信は?

ちなみに「ピュア!一日アイドル署長の事件簿」はU-NEXTで見逃し配信予定です!

ここから31日間無料トライアルに申し込むとU-NEXTポイントが1000円分無償で提供され、NHKオンデマンド・見放題パック(972円相当)を最大1ヶ月間お試し体験できます。

ぜひこの機会にU-NEXTに加入して「ピュア!一日アイドル署長の事件簿」を楽しみましょう!

▶今すぐU-NEXTに登録して
ピュア!一日アイドル署長の事件簿を見る

警察署に変身したロケ地

東京都日野市・日野市生活保健センター

「家族そろって楽しめる推理エンターテインメント」との位置づけのドラマ。

売れないアイドルながら一日署長を受けてまわるヒロイン・黒薔薇純子(浜辺美波)が訪れる警察署に抜擢されたのが、日野市の「生活・保健センター」です。

「山吹警察署」に変身するとのことですが、ちょっと特徴的な建物なので、映ったらすぐにわかりそうですね!

日野映像支援隊」によると、日野市は他にもドラマ「TWO WEEKS」や「悪党 加害者追跡調査」にもロケ地として登場しているとのこと。

ロケ地として積極的に受け入れているのですね!

★日野市生活・保健センター
〒191-0011 東京都日野市日野本町1丁目6-2

神奈川県大和市・北部浄化センター

大和市イベント観光協会」によると、ドラマ「ハロー張りネズミ」にもロケ地として登場した大和市の「北部浄化センター」

大きな会議室も有している施設なので、そのまま警察署として通用しますね!

アイドルの黒薔薇純子(浜辺美波)と捜査一課の刑事・東堂周作(東出昌大)は、何故か必ず事件のある時に遭遇し、ケンカしながらも一緒に捜査することになります。

暑い中でのロケ撮影が続き、浜辺美波はロケ先でもよく寝ていたそうですよ!

★大和市北部浄化センター
〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間2698

一日署長のパレード!各地商店街

ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」は3夜連続ですから、最低でも3か所の警察署と歓迎パレードが存在することになります。

各パレードではゆるキャラが登場したり、サンバが踊っていたりと楽しそうな風景です!

東京都中野区・川島商店街

5/29にエキストラを募集して商店街の撮影が行われました。

2分の予告動画で、サンバと一緒にパレードしているシーンですね。

この中野区弥生町の川島商店街ドラマ「Heaven?ご苦楽レストラン」などでもロケ地となった場所なんですね。

「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」でも映っている「美鈴商店」は、ドラマ「ワカコ酒」にも登場しています。

★川島商店街
〒164-0013 東京都中野区弥生町3丁目14-6

墨田区の商店街

6/19に東京スカイツリーのお膝元の、墨田区の商店街で、浜辺美波が警官の制服姿でロケをしていたことが、ネットニュースで取り上げられています。

朝から夕方まで撮影、急いでいてサインを断って笑顔で送迎車に乗り込んだとのこと。

熱い中、お疲れさまです!

埼玉県深谷市・深谷にぎわい通り

6/22にロケが深谷市で行われるということで、エキストラが募集されました。

JR深谷駅北口側の深谷市仲町にぎわい通りで、一日警察署長のパレードの撮影が行われたのですね。

放送は第3話、8/15の予定です。

深谷市といえば最近花火大会が行われたばかり、またゆるキャラの「ふっかちゃん」も有名で、あったかい土地柄という感じです。

でも、地名がわかるふっかちゃんをドラマに出すわけにはいかないということで…予告映像で怪しげなキノコの着ぐるみが登場しているのは、ふっかちゃんの変わりなのかな?と思います。

捜査シーンのロケ?スタッフブログより

品川区・浦船溜まり付近

公式HPのスタッフブログによると、品海公園付近の品川浦船溜まりが映る場所で撮影が行われました。

この付近は江戸時代の品川宿ゆかりの地で海苔の養殖がおこなわれていたそうで、現在も屋形船や釣り船が往来する場所なのですね。

ロングコートがトレードマークの、東堂周作役の東出昌大が動くシーンのようですが…ひたすら暑そうですよね(苦笑)。

まさか犯人が釣り船で逃げるとか…それとも、聞き込みのワンシーンでしょうか。

5bafcfe01ff770c7b7a465aab4b4b513 e1565328349628 - ピュア!一日アイドル署長の事件簿のロケ地撮影場所は都内や神奈川?

(写真はGoogleMapによる)

★品川浦公園
〒140-0002 東京都品川区東品川1丁目7-17

まとめ

「ピュア!一日アイドル署長の事件簿」は、NHKドラマにしてはすごくポップな刑事ドラマですね。

映画「君の膵臓をたべたい」の主人公を演じた、清純なイメージの浜辺美波が実は腹黒いアイドルという設定も期待大ですし、パレードの場面などもある各地のロケシーンも楽しみです。

「ピュア!一日アイドル署長の事件簿」は、NHK総合にて8月13日から15日の、夜10時から3夜連続放送、初回は70分です!

ちなみに「ピュア!一日アイドル署長の事件簿」はU-NEXTで見逃し配信予定です!

ここから31日間無料トライアルに申し込むとU-NEXTポイントが1000円分無償で提供され、NHKオンデマンド・見放題パック(972円相当)を最大1ヶ月間お試し体験できます。

ぜひこの機会にU-NEXTに加入して「ピュア!一日アイドル署長の事件簿」を楽しみましょう!

▶今すぐU-NEXTに登録して
ピュア!一日アイドル署長の事件簿を見る