2020年1月期ドラマ

頭取野崎修平WOWOWドラマあらすじキャストと動画配信の視聴方法は?

mv 3 - 頭取野崎修平WOWOWドラマあらすじキャストと動画配信の視聴方法は?

織田裕二主演の金融ドラマが、「頭取 野崎修平」としてWOWOWに戻ってきます。

「監査役 野崎修平」からちょうど2年、周良貨原作・能田茂作画の原作マンガ同様に、自分が旧体制を潰した銀行の頭取として古巣に戻って活躍する野崎修平と仲間たちを描く連続ドラマです。

今回はジャニーズJr.の渡辺翔太(Snow Man)ら新キャストも加わって、一層フレッシュに熱くストーリーが展開します。

今回は「頭取 野崎修平」の見どころや、前シリーズ「監査役 野崎修平」の配信情報などについてお届けします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

エステダム・公式・トレーナー(@esthederm_japan_trainer)がシェアした投稿

「頭取 野崎修平」の見どころをご紹介

ドラマ「頭取 野崎修平」は原作よりもわかりやすい?敵は?

一度はおおぞら銀行をぶっ壊し、国有化の流れに乗せた野崎修平(織田裕二)は、銀行を去ってから産業再生機構で発揮した手腕を買われて、頭取として古巣に招へいされます。

織田裕二は「同じ人物なのに役職が変わったことで、見える景色が違いました」と感慨深げなコメントを寄せています。

しかし、当然野崎をよく思わない勢力の動きも活性化するんですよね。

野崎にはおなじみの立川祥子(松嶋菜々子)が野崎不在の間に常務となっていて立ちはだかるほか、かつて野崎が銀行から追い出した京極雅彦元頭取(古谷一行)の息子が取締役に収まって、何かとちょっかいをかけてきます。

京極春樹(小澤征悦)は財務省出身のため政治の世界にもパイプが太く、元首相らのバックアップで反野崎の体制を銀行内に作り上げてしまいます。

出戻りの野崎を恨む人は春樹に加担するし、立川もその仲間に入ってしまうので、野崎は孤軍奮闘という感じが強くなってくるんですね。

個人的には立川には敵ではなく「ライバル」となってほしいのですが…。

京極の目的は他銀行との合併でおおぞら銀行を再度民営化し、自分が頭取に収まることなのですが、野崎に勝ち目はあるのでしょうか?

「頭取 野崎修平」のキャストは若手増員で楽しみ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

じぇしお(@jesio611)がシェアした投稿

おおぞら銀行の頭取となった野崎修平の味方は、かつての秘書2人と若手の新メンバーです。

吉野美保(瀧本美織)・坂本正義(駿河太郎)に加わって仲間となるのは…。

冨永真(渡辺翔太)・石原俊之(風間俊介)ですね。

石原は融資部のホープで、冨永は新任の秘書ということでしょうか、このあたりは原作由来ではなくドラマオリジナルです。

巷ではSnow Manファンを中心に大いに盛り上がっていますね。

渡辺翔太がドラマに出演するのは「監察医 朝顔」のゲスト出演以来、風間俊介は「朝顔」ではヒロインを支える良き夫の刑事役だったので、渡辺翔太とは再共演ですね。

銀行内で若い力が野崎を支えて旧勢力や政治家の裏工作に立ち向かう構図は、原作よりもわかりやすいストーリーになるかもしれませんね!

「監査役 野崎修平」の視聴方法と感想は?

「頭取」の前に是非「監査役 野崎修平」をVODで!

「頭取 野崎修平」の前シーズンにあたるドラマ「監査役 野崎修平」は、2018年冬に全8話で放送されました。

旧弊した体制に負けずおおぞら銀行の闇を暴くサラリーマン界のヒーロー・野崎は人気でしたね!

現在「監査役 野崎修平」を見られる動画配信サービスは次の通りです。

Amazonプライムで監査役野崎修平を見る

やはり評判の高かったドラマ、たくさんラインナップされていますので、良かったら今回の放送を機に、視聴してみてくださいね。

それでは「監査役 野崎修平」のネットでの感想をご紹介します!

ParaviではWOWOWのドラマが充実!ほかの金融系ドラマも

Paravi WOWOW e1579282855570 - 頭取野崎修平WOWOWドラマあらすじキャストと動画配信の視聴方法は?

動画配信サービスの中でもParaviはWOWOWオンデマンドと連携しているほか、特にWOWOWのドラマ配信が充実しています。

Paraviで見られる銀行が舞台の2作品をご紹介しますね。

株価暴落

2014年作の、池井戸潤原作で織田裕二主演の金融ドラマです。

経営再建中の巨大スーパー・一風堂をめぐり、企業テロによる株価の暴落が続き、融資について銀行員・板東洋史(織田裕二)と二戸哲也(高嶋政伸)たちがぶつかり合うストーリーです。

一風堂の財務担当を石黒賢が演じていて、「振り返れば奴がいる」のコンビ?!とも目されました。

織田裕二のバンカーの熱演ぶりは、このころから出来上がっていたんですね。

アキラとあきら

2017年のやはりメガバンクが舞台のドラマです。

向井理と斎藤工のW主演で「東大出身のバンカーで同じあきらという名前」という縁で、産業中央銀行で良きライバルとして競い合う姿が描かれます。

こちらも池井戸潤原作で、銀行の融資の現場を赤裸々に描いた、広い世代に人気を博したドラマです。

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓
▶今すぐParaviに登録して
金融ドラマを見る

f4caefd1ddab5cff8e5b03e69fc8a8ce 320x180 - 頭取野崎修平WOWOWドラマあらすじキャストと動画配信の視聴方法は?
半沢直樹エピソードゼロのロケ地は?似た作品と見逃し動画視聴方法は?1/3に放送されるスペシャルドラマ「半沢直樹エピソードゼロ」のロケ地や撮影場所について調査しました。似た作品と見逃し動画視聴方法についても調べました。...

まとめ

WOWOWの新ドラマ「頭取 野崎修平」の見どころと、前作品である「監査役 野崎修平」の配信情報や感想、配信中の金融系ドラマについて、ご紹介しました。

お仕事系ドラマの中でもなかなか難解な金融業界を扱う経済ドラマですが、織田裕二の熱い演技や若手たちの活躍でわかりやすく楽しめそうですね。

連続ドラマW「頭取 野崎修平」は、WOWOWにて1月19日、日曜夜10時から放送開始です。

第1話はWOWOWに加入していなくても見られますので、是非チェックしてみてくださいね!

ちなみに「頭取 野崎修平」は初回放送のみ無料放送されますが、2話以降はWOWOWの有料会員になる必要があります。

BSのアンテナを付けていない、光テレビなどの制約で、WOWOWを見られない・簡単には加入できない、という人は多いですよね。

そんな人に朗報です。

Paraviに加入していると、WOWOWの3チャンネルが視聴可能になるプランができました!

paraviwowow - 頭取野崎修平WOWOWドラマあらすじキャストと動画配信の視聴方法は?

月額2530円の料金は通常の加入と同じようにかかりますが、スマホなどで見られること、また通常のBS経由のプランのように加入月は無料で見られるのは、お得ですね。

携帯キャリアのプラン次第では、移動中に「頭取 野崎修平」を視聴することも、可能になるわけです!

ぜひこの機会にお試し登録してみてください↓

▶今すぐParaviに登録して
頭取 野崎修平を見る