2019年7月期ドラマ

だから私は推しましたのロケ地撮影場所は?兵庫や大阪の関西中心?

dakara - だから私は推しましたのロケ地撮影場所は?兵庫や大阪の関西中心?

NHK・よるドラ第3弾「だから私は推しました」が桜井ユキ主演で7/27にスタートします。

テーマはズバリ“地下アイドルにはまった女オタク”です。

働く女性がアイドルにはまるなら男性ユニット?…と思いきや、女性地下アイドルグループ。

地下アイドル×オタクと言えば、聖地・秋葉原?…と思いきや、舞台は大阪なんですね。

ちょっと意外性のある「だから私は推しました」について、ロケ地に関係のある情報を集めてみました!

ちなみに「だから私は推しました」はU-NEXTで見逃し配信予定です!

ここから31日間無料トライアルに申し込むとU-NEXTポイントが1000円分無償で提供され、NHKオンデマンド・見放題パック(972円相当)を最大1ヶ月間お試し体験できます。

ぜひこの機会にU-NEXTに加入して「だから私は推しました」を楽しみましょう!

▶今すぐU-NEXTに登録して
だから私は推しましたを見る

兵庫県西宮でリゾートイベント

リゾ鳴尾浜

1年中泳げる温水プールと、海に面したシーサイドプールを備え、温泉施設もあるリゾ鳴尾浜

水着で泳ぎながらアイドルのライブイベントを鑑賞するというシーンの撮影が、エキストラと白石聖たちドラマ内ユニット“サニーサイドアップ”のメンバーで実施されました。

リゾ鳴尾浜は阪神甲子園駅からシャトルバスも出ていて高速からの車の便もいい、大人も子供も楽しめる大きな施設です。

普段からいろいろな企画やロケ撮影が催されているようですね。

本当にここでイベントができるとしたら、地下アイドルとしてはかなりいいチャンスと言えるのではないでしょうか。

地元メディアによると、リゾ鳴尾浜でロケしたシーンは8月24日に放送される予定とのことです。

★リゾ鳴尾浜

https://www.n-reso.jp/

〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目13

大阪市北区・住之江区でライブ撮影

公式で大人数のエキストラ募集がされたのは、6/23・大阪北区と7/17・大阪住之江区ですね。

施設は参加者にしか明かされない情報なのですが、やはりアイドルユニット“サニーサイドアップ”のイベントシーンの撮影でした。

特に6/23の撮影では、2016年に発足したアイドルユニット“26時のマスカレイド”も参加、大きなアイドルフェスのシーンが撮影されたのですね。

場所については明かされていないのですが、住之江区といえば、プロのユニットもイベントを行うコチラが濃厚ではないかと思います!

大阪南港ATCホール(アジア太平洋トレードセンター)はイベント・ショップ・宿泊もできる複合施設です。

間近の夢洲で大阪・関西万博2025が決定したこともあり、ますますにぎわう場所です。

他にもサミットの実施されたインテックス大阪(大阪国際見本市会場)やボートレース住之江など、フェス撮影の候補地はいくつもあるところが、さすが大阪、という感じです!

7/17の方は、“サニーサイドアップ”単独ライブとファンの熱狂を撮影する日だったんですね。

会場…いわゆるハコはやはり明かされていないのですが、6月と両日駆けつけたエキストラの方もいて、盛り上がった様子が公式HPに貼られた写真でもわかりますね。

★大阪南港ATCホール http://www.atc-co.com/index.php

★インテックス大阪 https://www.intex-osaka.com/jp/

大阪市鶴見区でPV撮影

花博記念公園

もはやドラマ「だから私は推しました」を飛び出して「NHK発の期間限定アイドル」という位置づけになった、“サニーサイドアップ”

公式Twitterにはデビューシングル「おちゃのこサニサイ」を緑豊かな場所でメンバーがリレーするMVがアップされています。

ドラマではメインとなる、ダンスは初級の頑張り屋という設定のハナこと白石聖だけでなく、松田るか・田中珠里・松川星・天木じゅんにも注目が集まりそうです!

「目指せ紅白!」とのことですが、はたしてどうなるでしょうか。

この撮影は、鶴見区の花博記念公園で撮影されたようです。

噴水の形と、風車が映っているあたりが特徴的ですね。

花博記念公園鶴見緑地では世界各国の花々が見られるだけでなく、乗馬やスポーツが楽しめる施設やバーベキュー場もあり、大人も子供も緑をゆったり楽しめる場所として人気です。

★花博記念公園鶴見緑地

https://www.tsurumi-ryokuchi.jp/

〒538-0036 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2

「だから私は推しました」は原作なしのオリジナル

「だから私は推しました」あらすじ

主人公・遠藤愛(桜井ユキ)は友人とのマウンティングやSNS映えに振り回され、疲れ切ったアラサーOL。
ある日、ひょんなことから地下アイドルのライブに行くことになり、地味で下手なくせにぎこちない笑顔を振りまいているアイドル・栗本ハナ(白石聖)を目撃する。
ハナの懸命さに心打たれ、愛はハナを自分の分身として推すようになっていく…。
しかし、ハマればハマるほど狂い始めるお互いの関係。果たして“推し”との出会いは吉だったのか凶だったのか、愛の運命やいかに?

(公式HPより抜粋)

「だから私は推しました」は脚本家・森下佳子のオリジナル作品なのですね。

森下佳子は「世界の中心で、愛をさけぶ」や「JIN-仁-」などで有名になり、最近では大河ドラマ「おんな城主直虎」や大好評ドラマ「義母と娘のブルース」などの脚本を手掛けています。

実は、森下佳子は大阪府高槻市出身なのですね。

今回の作品も今のところ大阪付近でのみのロケだというのは、その辺も関係しているかもしれません。

また、このドラマは基本的には“地下アイドル×オタク”の世界観を描く作品ですが、ストーリーにはミステリー要素もあるとのこと。

登場人物に“サニーサイドアップ”にまつわる事件を捜査する刑事が出てくるので、トキメキだけではないドキドキも味わえそうですね!

まとめ

今回はドラマ「だから私は推しました」のロケ地情報などをご紹介しました。

ここまで思い切って関西ロケだとはちょっと意外でしたが、NHK大阪放送局の管轄で、かつ大阪出身の森下佳子が脚本家だからということなのですね。

ドラマ「だから私は推しました」の初回は7月27日、土曜23時30分スタートです。

“サニーサイドアップ”の元気いっぱいの活躍と、地下アイドルに入れ込むアラサー女子を演じる桜井ユキが楽しみです!

ちなみに「だから私は推しました」はU-NEXTで見逃し配信予定です!

ここから31日間無料トライアルに申し込むとU-NEXTポイントが1000円分無償で提供され、NHKオンデマンド・見放題パック(972円相当)を最大1ヶ月間お試し体験できます。

ぜひこの機会にU-NEXTに加入して「だから私は推しました」を楽しみましょう!

▶今すぐU-NEXTに登録して
だから私は推しましたを見る